インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年6月のアーカイブ

2015年6月のアーカイブ

女子力UP♪

  • 2015-06-16(火)07:13
  • 更新日:2015-06-15 22:37

年を重ねるごとに徐々に気になるようになったお肌の調子・・・
大学時代まで学業は二の次で毎日真剣に取り組んでいたソフトボール
日焼け止めもろくにぬらずに過ごしていたその時代のつけが回ってきています
もともと色白体質で、日焼け後はひどい肌の赤みに悩まされていましたが、若い頃はそばかすで済んでいた(笑)
今はシミに変わってきています

体調の変化とともに、疲れが溜まったり、手入れを怠るとお肌の調子もすぐに
っということで、スキンケア商品を見直すことにしました
肌本来の力を取り戻し、なるべく負担をかけずにケアできるオーガニックなものに変更を

ちなみにこの石鹸、食べられるほどお肌にやさしい石鹸だそうです。
食べちゃダメって書いてたけど・・・

ご縁があり、エステの関係のお仕事をしている方からダマスクローズウォーターも紹介して頂きました
私のお肌には合うようです

いや~そろそろ女子力も上げていかないとね~(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキングセミナー☆

  • 2015-06-15(月)21:58
  • 更新日:2015-06-15 22:00

先日のブログでもお伝えしていたノルディックウォーキングイベントの詳細が決定しました~

【開催日】 2015年7月19日(日) 8:30~10:00(90分)
【場所】 大泉緑地公園
【参加費】 500円(税込) レンタルポール希望の方は別途300円(税込)
【持ち物】 日よけ用キャップ、水分、タオル
【定員】 10名(申し込み順)
【担当】 梅本 道代・玉川 純子(日本ノルディックフィットネス協会ベーシックインストラクター)
【詳細】 http://www.ikinobi.org/info/5697/
【申込み】協会事務局:072-253-1757

ノルディックウォーキングは、専用のポールを使用することで、エネルギー消費量が通常のウォーキングに比べて平均20%も上昇すると言われています
足腰がしっかり鍛えられ、脳も活性化!
何と言ってもポールを押す感覚が心地よく、歩く速度もみるみるうちにアップし、自然と歩きたくなるところが素敵で楽しい~

おまけに身体の気になる部分もシェイプアップできますよ
①ポールを地面に突くことで、背中・二の腕の筋肉に効く!
②背筋が伸び、体幹の筋肉を刺激し正しい姿勢の獲得!
③歩幅が大きくなり股関節周りの筋肉、おしりの筋肉にも効く!
そして関節にも優しい
上半身の助けで、膝や腰への負担が25%軽減!

ノルディックウォーキングの資格を持ったインストラクターが2名いますので、初めての方も安心してご参加いただけます

この機会に一度ノルディックウォーキングを体験してみませんか?
皆さまのご参加、お待ちしております!(^^)!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

セルフ灸☆

  • 2015-06-09(火)07:39
  • 更新日:2015-06-08 22:58

最近、気温が不安定
しかもとうとう梅雨入りしちゃった・・・

ここ3年ほど6~8月の時期に扁桃腺の熱を出しているので、体調管理には細心の注意が必要なのです
っということで、今年は熱を出さないことを目標に諸々の対策を講じています

その一つがお灸

自分でするのは初めてなので、初心者用を・・・(笑)
このタイプのものは熱くなりすぎず、簡単にできますよ
気の流れを整え、冷え対策にもなるので、しばらく寝る前に続けてみます
良かったら皆さんもお試しを~

セルフ灸記事↓↓
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO73035650Q4A620C1W03501/
せんねん灸のホームページを覗いてみたら症状別のツボのページもありました
http://sennenq.co.jp/enjoy/introduction/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング♪

  • 2015-06-08(月)22:34
  • 更新日:2015-06-08 22:34

今日は久しぶりにノルディックウォーキングを楽しんできました~

狭山池1周を堪能
お天気が心配でしたが、何とかもって良かった

ノルディックウォーキングは、ポールを持ちながら歩きます!
ポールを持つことで得られる効果は多い。
①膝や腰にかかる負担が少ない
②推進力が得られるので、歩幅が広がって消費量が高まる
③ポールで路面押しながら歩くことで、気になる二の腕や背中のシェイプアップ効果大
肩甲骨もほぐれて、肩凝りの方にもお勧めで~す

ポールを押す感覚をマスターすれば、普通に歩くよりかなり楽しいですよ

からだの学舎Re-fitの生活改善コースとアクティブレジャーコース内で取り入れられています
初回無料体験も行っていますので、興味をお持ちの方、ぜひ一度参加してみて下さい
もちろんポールは無料で貸し出していますので、ご安心を

7月19日(日)はイベント開催を予定しています!
詳細は決まり次第、お伝えしま~す(^_-)-☆

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

酸素カプセル 初体験♪

  • 2015-06-02(火)00:06
  • 更新日:2015-06-01 22:28

定期的に通っているカラダのメンテナンス!

昨日は人生初の酸素カプセルに入りました~

何か宇宙に行けそうな機械(笑)
体験後の感想はっというと、視界が良好でした~

最近、急に暑くなって汗をかく量も急増
何となくだるさも続いていたので、身体の回復力を高めるにはもってこいのタイミングでした~
サッカーで知られるベッカム選手が骨折した時、酸素カプセルを利用し、脅威の回復力を見せたとか・・・

これまた続けてみないと何とも言えませんが、3週間に1回ペースで利用してみます
堺市の三国ヶ丘駅すぐにあるかどや鍼灸整骨院で体験できますよ

ちなみにここ足湯もあります

今まで身体のメンテナンスにあたり、色々な整骨院を訪れましたが、ここの谷本院長の腕は確かです
私は全身のバランスを診て、からだを整えてほしいので、保険外治療(有料治療)を受けています。
その日の身体の状態に合わせ、鍼やお灸、整体を組み合わせて治療してくれるので、安心と信頼を持ってメンテナンスをお任せしています
谷本先生とのツボや東洋医学に関する話もとっても興味深く、面白い~(笑)

酸素カプセルや足湯の体験も含め、身体のメンテナンスでいい治療院をお探しの方は一度足を運んでみて下さ~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 6月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る