インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

2015年3月のアーカイブ

2015年4月以降のスケジュール♪

  • 2015-03-29(日)10:33
  • 更新日:2015-03-28 16:50

いよいよさくらも咲き始め、春シーズンの到来です!
4月以降のレッスンスケジュールが出そろいました~
っといっても今期もレッスンスケジュールはほぼ変わらず

春以降は「からだの学舎Re-fit」のプログラムでもあるノルディックウォーキングを定期で担当します
この時期の屋外での運動は格別です
仲間とともに景色を楽しみながらのアウトドア散策、心地よくからだを動かせること間違いなし~
ポールのレンタルもありますし、初回のみ体験で歩くことも可能です!
興味をお持ちの方、一度お問い合わせ下さいね

からだの学舎Re-fit
http://karadanomanabiya.com/
072-260-4085

【月曜】
8:00~9:30 ノルディックウォーキング(狭山池)/からだの学舎

【火曜】
10:00~11:30 介護予防教室/東成区在宅サービスセンター
15:15~16:00 アクアビクス/HOS小阪
19:00~20:00 スリムウォーク/HOS小阪

【水曜】
大阪リゾート&スポーツ専門学校授業
20:30~21:15 かんたんアクア/コスパ金剛

【木曜】
11:15~11:55 肩こり・腰痛予防体操(スタジオ編)/オアシス江坂店
12:15~13:00 アクア45/オアシス江坂店
15:00~15:45 走らないエアロⅠ/コスパ吹田
19:45~20:30 水中ミットシェイプ/オアシス心斎橋店

【金曜】
13:30~14:15 ミットアクア40/コスパ富田林
20:15~21:00 走らないエアロⅠ/コスパ堺

【土曜】
10:45~11:30 走らないエアロⅠ/コスパ金剛
12:00~12:45 かんたんアクア/コスパ金剛

来期もどうぞよろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

風邪と花粉症は微妙・・・

  • 2015-03-28(土)17:13
  • 更新日:2015-03-28 17:13

先週末から急に出だした、からだの不調
のどの違和感、鼻水、頭痛、倦怠感・・・
周りにもそんな症状の方がちらほら。

この時期、花粉はもちろんのこと、黄砂やPM2.5など、色々なものが空気中に飛び交っています。
駐車場に停めている愛車もたいへんな状態になっていました
原因が花粉症なのか、アレルギーなのか、風邪なのか不明

たまりかねて耳鼻咽喉科を訪れましたが、診断は花粉症か風邪か微妙なところだそうです
お医者さんも案外曖昧なのね
処方された薬を飲んで様子が変わらなければ花粉症の疑いが濃厚とのこと。

なんとか乗り切るため、実家から両親が送ってくれたデコポンを毎日食べ、食事面と休養とともに体調管理に努めています。
できれば花粉症デビューだけは避けたい・・・
そんな思い満載の今週末です。

皆様もどうぞご自愛ください(^_^;)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シニア世代の運動指導☆

  • 2015-03-18(水)01:08
  • 更新日:2015-03-18 01:09

10周年を迎えたいきのび協会が力を入れているのが、指導者の育成活動です。
4月からは「第2回シニアエクササイズ指導者養成講習会」が開催されます!

月2回・12回クール(全23回)かけてシニアの運動指導に必要なノウハウを学ぶ養成講習会です。
ドイツの運動療法やコーディネーションの考え方を基本に、楽しく♪心地よく♪
そんなエクササイズを習得するための実技中心の内容になっています。
「機能改善」の考え方を実践的に学べますよ!
介護予防の現場、サークル活動、ポストリハビリとしてさまざまな場面で活用することが可能です。

今現在、介護予防の仕事に関わっていますが、これからの社会において私達健康指導者の役割は重要視されるはず
高齢者の割合はどんどん増えており、医療費や介護 給付費、介護の問題が社会的に大きくなっているんですもの。
フィットネスクラブへ足を運ばれる方の年齢層をみても、私がデビューした10年前とは明らかな変化が・・・。
そして周りにも介護の問題を抱える方が増えています。

皆さんは「平均寿命」と「健康寿命」という言葉の違いをご存じですか?
健康寿命とは、健康上の問題がなく日常生活を普通に送れる状態を指します。
健康寿命と平均寿命の差は、平成22年で、男性 9.13年、女性12.68年。
この差が何をさすかというと、介護など人の手助けが必要となる可能性が高くなる期間とも言えます。
いくら平均寿命が伸びても、晩年は寝たきりという生活を誰も望んでいないはず・・・。
好きなところに自分の足で行きたいし、何よりも自分が自分でなくなることこそが一番怖い。
そこに私達健康指導者の役割が求められます!
いきのび協会の活動のミッションはまさに「自立」と「自律」
シニア指導のスペシャリストを一緒に目指しませんか?

【第2回シニアエクササイズ指導者養成講習会】
詳細 ⇒ http://www.ikinobi.org/info/5152/
コース受講(税込) 一般:136,620円/登録員(初回):124,200円 ※テキスト代含む

全回の参加が難しいという方は、単発でカリキュラムを受講できるドロップイン講座もあります!
【第2回シニアエクササイズ指導者養成講習会ドロップイン講座】
詳細 ⇒  http://www.ikinobi.org/info/5410/

3月中にお申込みの場合、受講料割引の特典があります
一般:120,000円(税込)⇒16,620円お得!
登録員:110,000円(税込)⇒14,200円お得!
更に「からだの学舎 Re-fit」のレッスン教室を自由に受講できます!(但し、事前予約が必要)

熱い想いを持った講師陣がしっかりサポート致します

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

協会設立10周年記念パーティー☆

  • 2015-03-18(水)00:19
  • 更新日:2015-03-18 00:19

3月15日は思い出に残る一日となりました!
所属するNPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会の設立10周年の記念パーティーが開催され、総勢230名の方が会場に足を運んで下さいました~

フィットネス業界関係者、企業様、そして全国各地のインストラクター、協会に今まで関わって下さった皆様・・・。
たくさんの方々に支えられて協会活動10年の歩みがあることを改めて実感し、胸が熱くなりました
この場を借り、心より感謝申し上げます<m(__)m>

そして、変顔で写っていますが(笑)、この10年をともに歩んだ協会スタッフの皆にも感謝の気持ちでいっぱいです


それぞれに想いを持ち、様々なフィールドで活動するスタッフ達ですが、一人一人はとっても不器用・・・
それぞれの強みを活かし、モチベーションを上げて、ここまでスタッフを引っ張ってきてくれた会長の尾陰先生
パーティーに参加して下さった方々の顔ぶれを見ても、人望の厚さを感じました。
本当にエネルギッシュで、まるで太陽のような存在の先生
心から尊敬する方です

先生との出逢いは、26歳の時。
フィットネス業界で働きたいと思い、先生が主催するエアロビクスの養成コース通ったのがきっかけです。
当時色々と勉強できる環境を探していた私に、協会スタッフになって勉強しないかと声を掛けて下さいました。
卒業の翌年に協会の活動がスタートしたので、協会の10年の歩みとともに、私にたくさんのことを学ばせてくれました
なので、尾陰先生と協会での活動なくして、今の私はないといっても過言ではありません!

大好きな先生との写真は私の想い出アルバムにしまっておきます。

そして、協会の活動はさらに20周年を目指します
一人では小さな力でも皆とともに歩めば、大きな力と一歩を踏み出せるはず
これからもいきいき・のびのび健康づくり協会をよろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『命は宝BTBチャリティーイベント』

  • 2015-03-04(水)19:03
  • 更新日:2015-03-04 19:03

みなさん、チームBTBの活動をご存知ですか?
東日本大震災の後、関西で立ち上がった東北支援のための活動をしている団体です!
健康づくりという観点から、コツコツと活動を積み上げています。
少しずつ、少しずつ活動の輪を広げながら、支援活動を風化させることなく、長期的に取り組んでいるBTBのスタッフたちとともに関西からサポートしていきませんか?
毎年、恒例のチャリティイベントは、今度の日曜日です。
家族と一緒に、友人と一緒に、もちろん一人でも・・・ぜひご参加くださいね

【命は宝BTBチャリティーイベント】
日程:3月8日(日)
会場:コミスタこうべ

神戸から祈りを込めて伝えます。
私たちは繋げます。
健康づくりには人と人をつなぐ力がある。
阪神淡路大震災、東日本大震災を語り継ぐこと。

●阪神淡路大震災
http://youtu.be/BNCZrbawJ2g

●BTBイベント告知
チームBTB動画
http://youtu.be/00HS-hD8f-8

●「命は宝」チャリティーイベント
http://mpp-forest.jimdo.com/

●イベントチラシ
http://kenko-btb.org/wp-content/…/smart039/PDF/BTB2015.1.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 3月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る