インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

2015年1月のアーカイブ

コーヒーはやっぱりこだわり☆

  • 2015-01-24(土)00:04
  • 更新日:2015-01-23 11:19

ようやく食欲や胃腸の調子も整い、日々の活動に戻りました!
完全復活~

今回の胃腸風邪では食欲もダウンし、大好きなコーヒーもしばらく飲みたいとも思わなかった
コーヒーは私の癒しのアイテムで、活動のバロメーターでもあります
ほしいと思わないなんて、胃腸がよっぽどダウンしていた模様・・・
体が菌と闘うために、労力を消化以外に費やしていた証拠です。
体は実に正直だ

回復したタイミングで注文していたコーヒーが届きました
最近、お気に入りのコーヒーはヒロコーヒー

お値段はスーパーで売っているドリップのものよりは高いけど、 やっぱり好きなものにはこだわりたい
ついでに大好きなクッキーも注文しちゃいました
一気食いに注意します(笑)

コーヒー好きの方、ヒロコーヒーは種類も多く、オーガニックのものもあります!
お勧めですよ
http://www.hirocoffee.jp/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

WINTER SALE☆

  • 2015-01-23(金)01:10
  • 更新日:2015-01-23 01:10

ウエアでお世話になっているBODY ART JAPANさんからWINTER SALEの案内が届きました

【日程】
●1月30日(金)11:00~18:30
TIME SALE12:00~13:00,17:00~18:30
●1月31日(土)11:00~17:00(最終入場16:30)
TIME SALE12:00~13:00,16:00~17:00

2014年秋冬新作・新ブランドGCL¥5,000以上ご購入のお客様にCUTEなグッズプレゼント!!!
10,000円以上ご購入で豪華福引抽選券GET
数量限定!!!!福袋販売決定 早い者勝ち

大人気のJADEのシューズもご注文頂けます。
ヨガウェアのRealStoneも充実☆
ボディーアートジャパン新ブランドGCL新登場☆

【会場】
BODY ART JAPAN本社
〒540-0028 大阪府大阪市中央区常盤町1-3-8
Tel: 06-6945-6340
ACCESS:地下鉄線谷町四丁目6番出口より徒歩5分

紹介者特別優待(500円券として利用可能)のハガキを持っていますので、興味をお持ちの方はレッスン時にぜひお声掛け下さい
なお、ハガキは5千円以上のご購入につき1枚(500円分)ご使用可能ですので、予めご了承ください<m(__)m>

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

胃腸風邪(*_*)

  • 2015-01-22(木)23:53
  • 更新日:2015-01-23 01:10

火曜・水曜のレッスンが急な代行になってしまい、申し訳ありませんでした<m(__)m>
流行り胃腸風邪にかかってしまい、月曜の晩からダウンしておりました

帰宅途中の電車で急な冷や汗と悪寒に襲われ、その晩、度重なる嘔吐でノックアウト
熱も出て、私の体が入らぬ菌と格闘してくれたようです
パワーダウンぶりも激しく、今回は体のサインに正直にこたえ、レッスンをお休みをさせて頂いた次第です・・・
自己管理不足に反省です

実は、日曜日に免許の更新に門真の運転免許センターに行ってきたのですが、予想以上の込み具合で人・人・人・・・。
どこからこんなに集まってくるのだろうという人数で、4時間半その人ごみにさらされたあげく、菌をもらってきてしまった模様です
今回の胃腸風邪で、食欲も落ち、お正月に太った体重も元に戻りました

周りでは胃腸風邪とインフルエンザが蔓延中
もう絶対かからないぞ~~~

昨年より雑学を深めるために時間の許す限り本を読むようにしています。
ワクチンも良し悪しのようで、今年はインフルエンザワクチンを打ちませんでした。

ちなみに今読んでいる本はお医者さんが書いたこちらの本↓↓

製薬会社にお勤め方や薬剤師さんとお話ししたことがありますが、薬は最終手段だし、 病気を根源から治すことはできないとのこと。
自己免疫力を高めることや生活習慣が健康の鍵を握ります!
腰痛や肩こりで整骨院や整形外科に通っても根源治療にならないのと同じですね。

私も今一度気を引き締めて自己管理に励みま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

冬のお鍋にオススメ~♪

  • 2015-01-07(水)00:27
  • 更新日:2015-01-07 00:32

年末の忘年会メンバーとの談合からひょんな話になり、富山の友より北陸夢袋が届きました~

聞くところによると、北陸ではカレーととり野菜みそが有名なのだとか
っということで、富山に住んでいる友から段ボールいっぱいのこちらの商品が届いた次第です(笑)

とり野菜みそ、シーズン真っ只中のお鍋にオススメですよ~
以前も金沢に住むイントラ仲間からお土産でもらったことがあり、その美味しさに私の記憶にしっかり残っていました
今回はピリ辛バージョンと、とんこつバージョンも届き、さらに楽しみ倍増~
調べてみると鍋以外にも様々な活用レシピもあるみたい~

でも体重が落ちるまで、しばらくお預けです(笑)
興味をお持ちの方、一度お試しあれ~ヽ(^。^)ノ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

脂肪燃焼=33

  • 2015-01-05(月)23:33
  • 更新日:2015-01-07 00:07

実家に帰省中は、近くにある青蓮寺ダムをジョギングする予定でいましたが、雪で身動きが全くとれず・・・
結局、町内1周を1日実行できただけで、大いに運動不足で過ごした今年のお正月でした

一般の女性からしたらよく食べる性分の私。
日頃はレッスンでカロリー消費できているから維持できているボディラインですが、身体を動かす量が減り、そのサイクルが狂うと太る仕組みは皆さんといっしょなのです
もちろん体重はというと、増加~
身体は正直ですね(笑)

っということで、大阪に戻ってきた4日の夕方からは狭山池を2周ジョギングし、たっぷり蓄えた脂肪を燃焼~
そして、新年のお志事初日になる5日も狭山池でノルディックウォーキングを行い、参加者の方々と心地よい汗をかいて来ました

お天気も良く、かたまった身体もほぐれ、明日からの本格始動に向けてはよい運動になりました
さあ、明日からも頑張るぞ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2015年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2015 年 1月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る