インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

2014年11月のアーカイブ

ノルディックウォーキングで疾病予防!

  • 2014-11-14(金)11:56
  • 更新日:2014-11-14 11:56

先日、久しぶりに屋外でのノルディックウォーキングを楽しんで来ました
しばらく忙しくしていてノルディックから遠ざかっていたけど、やっぱり楽しかった~(笑)


普段からスタジオ、プールなど室内の運動指導がメインになっているので、陽の光を浴びながらの屋外での運動は、また違った心地よさがあります
心肺機能を高めたり、肥満を予防する効果はもちろんですが、骨を強くするためには日光を浴びることも大切
ノルディックウォーキングは2本のポールを使って行う歩行運動です。
何も持たずつ歩くより、膝や腰にかかる負担が少なく、かつポールで地面を押す力を得ることで推進力もアップ
歩幅が広がることで効果的にエネルギーを消費することができます
二の腕や背中の筋肉も結構使うので、たるみ引締め効果も期待できるおまけつき~

そんなノルディックウォーキングですが、所属するいきいき・のびのび協会主催で参加者を募って「堺市&狭山わが街探索ノルディックウォーキング」を開催することになりました。

いきいき・のびのび健康づくり協会はアクティブレジャーを推奨しています。
アクティブレジャーとは、『楽しいことをしながら健康を目指す!』ことを目的とした、『運動が続かない人でも楽しみながら健康になれるプログラム』のことをいいます。
2015年1月には、経済産業省の委託団体による認証制度もスタートします。
https://www.activelife365.com/
まさに趣味を活かして結構になろう!という提案

【日程】 2014年11月17日、12月1日、8日、15日、22日、2015年1月8日、19日、26日
月曜日 AM8:00~AM10:00
【場所】 狭山池、泉北丘陵地
【参加費】 分割:[6,000円(税別)/4回]×2回 or 一括:12,000円(税別)/8回
※ポール代込み(ご自身のポール持参可)
【実施内容】
①健康チェック(15分)
②実技&レクチャー(10分)
③ウォーミングアップ(15分)
④ノルディックウォーキング(60分)
⑤クールダウン(10分)
⑥健康チェック(10分)
【詳細】 http://www.ikinobi.org/info/4912/

1回やとびとびの参加もOKです!
1回の参加費は1,620円(ポール代込み)

当日は健康運動指導士の梅本 道代と玉川 純子がナビゲート致します
血圧が気になっている方、メタボ予防を目指している方、肩こりや腰痛でお悩みの方、様々な方の健康づくりをサポートさせて頂きます(^^)/
ご参加を心よりお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 11月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る