インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年4月のアーカイブ

2014年4月のアーカイブ

ベネフィットと自分の価値☆

  • 2014-04-29(火)12:20
  • 更新日:2014-04-29 12:21

週末は所属する協会の仲間とともに、濃厚な1日を過ごしておりました!
朝から理事達とミーティングを行い、その後は会長の学びをシェアするマーケティング講座
そして夕方から協会の総会

総会の資料をまとめていて感じたこと、マーケティング講座を受講して感じたことが盛りだくさん。
マーケティングと聞くと売上を上げるためには・・・的なイメージがあったけど、そうじゃなかった
協会の活動も自分のレッスンにも繋がるメッセージがいっぱい。
相手にとってのベネフィット(効果や利益)が何なのかを考え、それを届ける!
相手の立場に立ち、今まで物事を捉えられていたかというと、そこまでのレベルで全てを考えられていなかった自分がいる・・・。
自分の不明確さに改めて気付かされました
気付きは次へのステップ

私だからこそ伝えられること
これってまさに自分の価値そのもの!

私に関わる多くの方に、意味のある時間を過ごしてもらえたと感じる自分を少しずつ作り上げていきます
頭は固く、牛歩だけど・・・(笑)
少しずつ前進を~

そして、御茶目なスタッフが揃ういきのび協会も前進を~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

旬の戴きもの☆

  • 2014-04-26(土)23:16
  • 更新日:2014-04-26 23:16

先週に引き続き、ある方から畑で採れた旬の戴きものをしました~

極太のアスパラ
パスタと野菜炒めにし、私の胃袋の中へ~(笑)
新鮮でサクサクしてて、美味しかったです

素敵な差し入れをありがとうございましたヽ(^。^)ノ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

微妙(笑)

  • 2014-04-25(金)00:05
  • 更新日:2014-04-25 00:05

久しぶりにパーマをあてました~

でも、微妙
ショートカットのパーマは一か八かのカケだ~

失敗するとパーマネントに…(笑)
成功すると外人の子供風に

今回はどちらかと言えば前者
こんなのにしてほしいとイメージ写真を持っていったものの、全然違うぅ~

でも仕方ない・・・。
伸びて落ち着くまで、気長に待とう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今期の授業☆

  • 2014-04-24(木)23:38
  • 更新日:2014-04-25 00:07

専門学校の授業がスタートし、2週間が経過☆
今期からアクアコースの学生を1年時から受け持つことになり、妙な重圧が…

初回の授業では、皆の夢と目標を確認!
ほとんどの学生がスイミング出身で、インストラクターやスイミングコーチになりたいという明確な目標を掲げています
自分の学生時代を考えると、意識レベルの高さに感動~
今まで出会ってきた指導者が、熱意ある素敵な人が多かったことも伺えます
そして、皆とってもピュアだ~
そのピュアさを大切にし、泳法とは違うアクアエクササイズの楽しさや良さを私なりのかたちで伝えていきたいと心から思います!
皆の夢が叶うように、全力でサポートを~

2年生は1年時の体感を活かし、アウトプットを多めに!
早速、水の特性について1分間のプレゼン課題を出してみました~
卒業後にアクアのレッスンを持たないとしても、接客時に活かせる知識になることを話してみると、学生達も前向きに取り組んでくれています

今期も、私自信がステップアップを図ろう!
チャレンジと工夫を加えながら学生達と過ごす時間を大切にしていきたいと思います。
ワクワク感とドキドキ感を大切に~ヽ(^。^)ノ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日から授業☆

  • 2014-04-15(火)19:34
  • 更新日:2014-04-15 19:34

いよいよ明日から専門学校の授業がスタートします!

今期からアクアコースの1年生を前期から受け持つことになり、2年間をともに過ごします
正に責任重大(笑)
アクアコースを選択する学生は目的が明確な分、モチベーションが高い生徒が多いのですが、さて今年の学生達はどうかな…

今年も水を好きになってもらうところからまずはスタート
今期は授業の進め方を少し変えて挑みたいと思っています
考える力が年々弱くなっていると感じる近年の学生達。
自ら考えて気づきを促す授業ができるよう、私もチャレンジの年です

さあ、気合を入れて頑張ろ~
明日の出会いが楽しみです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 4月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る