インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2014年3月のアーカイブ

2014年3月のアーカイブ

ビタミンパワー☆

  • 2014-03-27(木)23:31
  • 更新日:2014-03-27 23:32

今週は専門学校の全講師会があり、春休みモードも終了!
4月以降の活動に向けて、気が引き締まってきました
今期から水曜の授業数は8コマ
なかなか濃いスケジュールになっています
しっかり準備して臨もう

そんな中、実家から毎年恒例のデコポンが届きました

いくつになっても子供を気遣ってくれる両親に心から感謝
お父さん・お母さん、ありがとう

ビタミンパワーで頑張れそうです

明日からシナプソロジー関係の研修で東京に出張です!
金曜・土曜のレッスンは代行になりますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します<m(__)m>

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

トレーニングDAY♪

  • 2014-03-26(水)00:24
  • 更新日:2014-03-26 00:24

火曜日のレッスン先に先週から導入された新たなマシン!
その名はキネシス・ワン

私のテンションは急上昇してま~す

縦・上・下方向に備え付けられた取っ手のあるケーブルを引っ張ることで、筋肉に負荷をかけてトレーニングするマシンです。
ケーブルを引っ張る方向や可動域を自分でコントロールしながら行い、しかも体幹を安定させてトレーニングする必要があるため、効率よく様々な筋肉を稼働させてトレーニングできるところがこのマシンの良いところ
まさに私好みのマシン~

これから毎週火曜日は、このマシンでのトレーニングが決定~
今日もよい感じでトレーニングできたけど、もうすでにこのマシンが恋しい・・・(笑)

早く来週の火曜日にならないかな~
年々代謝の低下を感じる身体・・・
今年もトレーニングは欠かせませ~ん

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

旬のもの☆

  • 2014-03-15(土)21:23
  • 更新日:2014-03-15 21:23

久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしています
たまにはこういう時間も必要…

今週はある方から旬の素材の素敵な戴きものをしました

いななごの釘煮~
豚汁を作り、ご飯を炊いて美味しく戴きました
感謝ですぅ~

やっぱり旬のものを食べると元気になりますね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

懐メロ♪

  • 2014-03-14(金)01:11
  • 更新日:2014-03-14 01:12

最近のレッスン時の移動、懐メロを聴いて密かに1人で楽しんでいます

やっぱりテンションが上がるのはミスチルだけど、久しぶりに違う曲を聴こうと思い、邦楽CDを購入!

なんと、尾崎 豊~
まさに懐メロ
久しぶりに聴いたけど、中学時代を思い出すわ~

インストラクターになって、声変わりした私
声を日頃よく使うせいか、めっきり高い音域が出なくなり、カラオケも行かなくなったけど・・・
久しぶりに行きたくなっちゃた(笑)
でも懐メロすぎて、同年代しかわからないよね

明日の移動も楽しもうヽ(^。^)ノ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

命は宝☆

  • 2014-03-11(火)23:29
  • 更新日:2014-03-12 01:39

3.11絶対忘れてはならない日。

週末開催された健康チャリティーイベント「命は宝」に携わり、本当に色々なことを感じて迎えた今日という日。
3/9イベント当日の朝は体育館での朝礼からスタート。

床はすっかり冷え込んでおり、3年前避難所となっていた体育館の状況が頭をよぎりました。
この日は、いきのび協会の仲間とともに10分間の健康体操ブースを担当。
参加費は募金というかたちで、被災地の支援金を募りました!

ひめトレやボール、ステッィクを使った体操、シナプソロジーなど、のべ約90名の方が参加して下さり、笑顔溢れる時間が流れました。



当日は、ボールやひめトレ、CDにマーマレードなど物販の販売も行い、健康体操ブースでの募金と合わせた収益金35,826円のすべて寄付させていただきました。

今回いきのび協会の会長をはじめ、仲間とともにイベントに携わらせて頂いたことの感謝の気持ちでいっぱいです
そしてまた来年も必ずこのイベントに参加します!

当日はイベントスタッフ全員が水色のバンダナをつけて運営にあたりました。
バンダナの意味合いは1滴の水!
それが集まれば大きな海になる
1人の力は小さくとも、こうしてたくさんの想いが集まることでできる何かがあります。

生きたくても生きれなかった人達の無念の思い・・・
家族を失った方々の思い・・・
全て取り戻すことはできません。
本当に命は宝☆
それゆえに今という時間を大切に過ごしていこうと心から思います
被災された方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

これからも私達運動に携わる者達ができることを行い、支援活動を続けていきます。
毎日に感謝

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2014年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2014 年 3月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る