インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

2013年11月のアーカイブ

ひめトレ体験レッスン☆

  • 2013-11-27(水)01:40
  • 更新日:2013-11-27 01:41

月曜日は、久しぶりにレッスンを受講
なんだかとっても新鮮な感じだったな~
参加したのは今話題のひめトレ体験レッスンです

骨盤底筋にアプローチすることで、インナーを活性化させ、姿勢改善や尿失禁の予防にも役立つエクササイズ!
その他にも嬉しい効果満載のプログラムです。
体験後、私のウエストも1㎝細くなりました
ひめトレに興味をお持ちの方、一度HPを覗いて見て下さい
http://himetore.com/

12月に私も認定セミナーに参加する予定なので、事前に効果を体感できてよかった~
この日は、一緒にいきのび協会の事務局で働くよっちゃんも参加!
そして、よっちゃんのベイビーのあしゅも(笑)
あしゅと過ごす時間は、私の癒しの時間になっています

終了後の記念撮影では、あしゅに愛情表現してたら思い切り嫌がられました
最後は、グーパンチまで

でも最後は仲良く、写ってくれました~

今話題のひめトレインストラクター認定セミナー、いきのび協会主催で1月に宮崎県でも開催します!
http://www.ikinobi.org/info/3637/

2月には愛媛県にも上陸予定で~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「機能改善体操セミナー」終了☆

  • 2013-11-25(月)23:26
  • 更新日:2013-11-25 23:26

日曜は、所属するいきのび協会が展開する「機能改善体操セミナー」が兵庫県の垂水で開催されました!

コンテンツの見直しを図り、リニューアル後初となるセミナーの開催。
作成に携わったスタッフ皆の想いを一緒に背負い、メイン講師として臨んだ6時間
ゴールは機能改善体操に興味をもってもらい、ご自身の身体のケアや指導現場に活かしてもらうこと
まだまだ未熟な私ですが、受講生の方々と真摯に向き合いことを大切にしながら、想いを込めて講座を担当させて頂きました

今回も受講生の方からの頂いた学びは数多く、臨機応変な対応力と知識、経験の大切さを心底感じた一日!
そして、講座の運営をサポートしてくれたスタッフのお二人にも感謝の気持ちでいっぱいです

同じ想いをもって一緒に活動する仲間がいるって本当に心強いし、支えになります

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました
これからもまた頑張ろうと思えた充実した週末でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

予想外・・・

  • 2013-11-20(水)00:05
  • 更新日:2013-11-20 00:05

めっきり寒くなり冬眠寸前の今日この頃・・・
寒いの大嫌い~
靴の中に入れるカイロがすっかり手放せなくなっております

さて先週末は所属クラブの査定もあり、またもやOFF返上で過ごしておりました。
でも、土曜&日曜は気の合うスタッフと指導者仲間との食事も楽しめたのでご機嫌さんです

しかし、この前のOFFはかれこれいつだっただろう・・・
社員時代じゃ考えられない毎日だけど、自然と笑顔で過ごせるのはこの仕事のおかげです
充実した毎日に満足しています

さて、今週末に協会の講習会担当を控えているということもあり、土曜日に髪の毛をカットしてきました。
少し髪も伸び、女らしく(笑)なってきて、お客様にも好評だった前回の髪型。
今回は生え際のカラーが落ちてきており、カラーリングをメインに、長さはあまり切らない予定で行ったのですが・・・
美容師さんに予想外に短く刈られました
こんな感じにと写真も持っていったのに・・・
土曜に刈られた頭に、数日の寒さが沁みわたっております

でも仕方ないよね・・・刈られちゃったものは(笑)
しばらく伸びるまで少年風で過ごしたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

体内時計☆

  • 2013-11-12(火)23:36
  • 更新日:2013-11-12 23:36

金曜から日曜までの3日間の出張を終え、また日々の生活リズムを取り戻しております

普段の我が家の寝床は布団。
ホテルでの宿泊でベットで2泊したせいか、首と腰に違和感発生・・・
やっぱり我が家が一番です

そんでもって、今日はセットしていた携帯の目覚ましがバイブ設定のままになっており、寝坊しかけました
でも体内時計が身体を起こしてくれ、何とかギリギリセーフ。
日々の生活のリズムって、とっても大切です

ここ数日、急に冷え込んでいるので調子も崩れがち。
今日は足があまりにも冷え込んだので、身体を冷やさないようにと靴下に貼るカイロを使用(笑)
30代にして、おばあちゃんみたいになっていますが、冷えるよりマシ~

今年も冷え性の私の必需アイテムはイオンドクターです

著名インストラクター陣もご愛用のこちらの商品、冷え性の方や、足がむくむ、疲れる方にもオススメです
イオンドクターの回し者ではありませんが、本当にオススメのアイテムです。
http://www.iondoctor.com/

ちなみに私は3足目
そんでもってうちの母・姉・祖母も愛用してます(笑)

冷えは万病のもと!
皆様のこの時期の体調管理には十分ご注意ください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

SUMMER COLLECTION 2014

  • 2013-11-08(金)01:38
  • 更新日:2013-11-08 01:38

今日はウエアーでお世話になっているBODY ART JAPANさんの「SUMMER COLLECTION 2014」モデルの展示会に行って来ました~

会場で、岡本さんに偶然お会いできました

一足違いでいきのび協会で一緒に活動している石田先生に来ていたようで、会えずに残念

担当の久保さんとも恒例の記念撮影

まだまだかなり先の夏のお話ですが、ウエアが届くの楽しみですぅ~

明日から週末まで、東京~名古屋へ研修と試験官のお仕事、講習会のサポートに行って来ます
明日・明後日のレッスンは代行になりますが よろしくお願い致します<m(__)m>

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 11月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る