インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

2013年8月のアーカイブ

夏のお鍋♪

  • 2013-08-25(日)02:00
  • 更新日:2013-08-25 02:00

今日は、久しぶりにインストラクター仲間と食事に行って来ました

このメンバーでよく行くスポットが天満
今日のメニューはお鍋

最近の猛暑で、夜も寝苦しい日が続いていて、少々寝不足気味だった私
睡眠を優先するために、夜もクーラーを付けて寝ていたせいか、ここ数日は内臓の冷えを感じていたので、今日のお鍋はカラダにとって優しい食事になりました

今日も楽しく、あっという間の集いの時間だったな~(笑)
皆、今日もありがとう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久々の邦楽CD♪

  • 2013-08-22(木)22:01
  • 更新日:2013-08-22 02:09

昨日、笑っていいとものゲストにMay Jが出てたのを見た私・・・
それをきっかけに興味を持ち、CDを買ってみました
なんとも影響されやすい単純なタイプです(笑)

カバー曲が収録されたこちらのCD。
移動中はもっぱら、レッスンで使う音楽を聴いて、イメージトレーニングをしていますが、たまにはいいよね~

9月には大好きなSuperflyのアルバムが発売されます
待ち遠しいかぎり

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

京都ウェルネスセッションに向けて☆

  • 2013-08-21(水)01:35
  • 更新日:2013-08-22 02:01

日曜日はシナプソロジー普及員養成講座の担当を終えたあと、家に急いで荷物を入れ替えて急いで京都へ移動

一乗寺にあるエルスポーツ京都まで行って来ました
終業後のプールを借りての、京都ウェルネスセッションの打ち合わせです

なかなかプールで音楽をかけて動けるところもなく、この日は講座を一緒に担当する4名が揃う貴重な時間となりました!

今回の講座では、ベースの動きから進化を遂げるコリオに4人のパーソナリティーを盛り込んだアクアダンスをお届けします!
それぞれの強みと個性を活かし、水に向き合う「心」と「身体」の変化を体感することで、進化していく過程を味わってください
9/15(日)10:30~12:00 Aqua☆Evolution

「やりたいこと」と「やっていること」がまだまだ未完成ですが、来て下さる方により良いものを届けたいと願い、試行錯誤中の私達
まだまだ頭を抱える日は続きますが、皆の想いがひとつ!
当日までに力を合わせて頑張ります

まだまだ申込受付中です!
http://kws2013.com/

9月15日はエルスポーツ京都で皆様をお待ちしています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シナプソロジー普及員養成講座☆

  • 2013-08-20(火)00:55
  • 更新日:2013-08-22 01:35

先日の日曜日は、大阪でシナプソロジー普及員養成講座が開催されました!
この養成講座は指導経験が全くない方でも、シナプソロジーに興味をお持ちの方ならどなたでも参加できます

今回の参加者は14名!
テレビの放映を見て興味を持たれた方や、クラブでの体験をきっかけに興味を持たれた方、施設でのプログラムに取り入れようと思っている方など様々な想いで参加して下さいました~

今回は初の担当ということもあり、教育トレーナーの田村ちゃんと大量の脇汗をかきながらのあっという間の3時間

でも、みるみるうちに上達される皆さんの姿に、思わず顔がほころんだ3時間でもありました
今回もシナプソロジーが生み出す、笑いあり、感動ありの有意義な時間を過ごさせて頂きました
ご参加下さった皆様、ありがとうございました

次のいきのび協会主催の普及員養成講座は、愛知県での開催となります!

日程:2013年10月20日(日)10:00~13:00
場所:ロイヤルスポーツクラブ2(http://www.royalsportsclub2.jp/index.html
    〒444-0201 岡崎市上和田町字森崎45 TEL:0564-59-0055
受講費用:6,300円(税込)
詳細はこちら⇒ http://www.ikinobi.org/info/3261/

皆様のご参加を心よりお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

タイミング・・・

  • 2013-08-13(火)23:58
  • 更新日:2013-08-14 09:49

お盆休み期間ですが、朝の電車は意外と混雑。しかもスーツ姿の方が多かった・・・。
お盆期間に働くサラリーマンの皆さま、ご苦労様です<m(__)m>

私も今日は一日、お志事に励んでおりました
朝一から介護予防の運動指導→代行レッスン→京都ウェルネスセッションの打ち合わせ。

朝のスタートは順調に切れたのですが、今日はそのあと災難続きの一日でした・・・
タイミングって微妙なもので、重なるときは重なるものです

代行レッスンではインカム(マイク)が故障で、結局最後まで地声でレッスンするはめに。
お客様にもご迷惑をお掛けしました
自分のレギュラーレッスンなら、お客様も私の指導や動きに慣れて下さっているので、何とかなるのですが、代行レッスンとなると少々厳しいものがあります
それでもプロなので、状況に関わらずできる限りの力でレッスンを行いました。
手拍子を活用したり、いつもより大きく動いて・・・。
でも、いつもに比べるとコミュニケーションは思うように取れないし、指示のわかりやすさにも限界がありました
まだまだ修行が足りませんね

そんな凹みもありつつ、次の打ち合わせに向かったら、今度は目的地でもある中百舌鳥駅で人身事故が発生。
っといっても、現場を見たわけではなく、手前の堺東駅で80分の足止めに遭いました
おかげで打ち合わせにも大幅な遅刻
幸い、京都ウェルネスセッションの講座を一緒に担当するメンバーでの打ち合わせだったこともあり、皆が先に内容を進めてくれていたので助かりました~!
二人ともありがとう
レッスンじゃなくて良かったと思い、プラス思考に変換

さて、今日の嬉しかった出来事と言えば、介護予防教室の方が、スタッフ皆にと気持ちの品を下さったこと!

指一本一本にクマのプリントが入った五本指ソックス~
横の黄色いのは看護師さんがくれた糖分補給のお菓子(笑)
お二人ともありがとうございました


そして、打ち合わせの場所に別の用事で来ていたゆかちゃんからチーズケーキの差し入れも頂きました
凹みあれば憂いあり!
今日も感謝の一日でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 8月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る