インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

2013年7月のアーカイブ

御中元☆

  • 2013-07-29(月)21:18
  • 更新日:2013-07-29 21:18

実家から御中元が届きました~

お世話になっているのは娘の方なので、逆なんだけど・・・
でも、嬉しい限りです
一人暮らしでろくに果物も買ってないだろうと私を気遣い、いつも季節ごとにデコポンやぶどうを送ってきてくれます
お母さん&お父さん、いつも本当にありがとう
でも、最近は五色のバランスを考え、ちゃんと食事管理もしているのでご安心を~

そして今日はある方から梅酢の差し入れも戴きました

こちらもありがとうございました

この夏は食事も気を付けているので、梅酢パワーでさらに夏を乗り切れそうで~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

メキシコ料理♪

  • 2013-07-26(金)00:38
  • 更新日:2013-07-26 00:41

今日はレッスン後にメキシコ料理を堪能してきました~

心斎橋にあるエルパンチョというお店です

お相手は、高島玲佳インストラクター

毎週木曜日のレッスン先で一緒になり、同年代ということもあって仲良くしているインストラクターです
お互いにセミナー講師や、専門学校の非常勤講師の仕事をしていることもあり、自然体で気軽に話ができる仲間
レッスンの前後のインストラクターと、ここまで仲良くなることもあまりありませんが、私にとっては凄く居心地のいい存在の彼女。
人間的にも、とても魅力のある方です

ステップで有名で、イベントレッスンなども精力的に行っている方なので、ステップ好きの方、一度レッスンを受けてみてくださ~い

21時からの高カロリーな食事
明日は積極的に動いて、早めに消費します
タコスやメキシカンライス、ローストチキンを頼みましたが、野菜も豊富にとれて、全部美味しかった~

エルパンチョ、オススメのお店です!
2か月に1回は必ず行こうという話になりました(笑)

今日もパワー充電!
明日も頑張ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

オタク(笑)

  • 2013-07-25(木)00:51
  • 更新日:2013-07-25 00:51

専門学校の授業が夏休みに入り、しばし休息の水曜です
とはいえ、今日はアクアの資格試験の試験官の仕事があったので、午前中は学校へ
無事試験も終わり、ほっと一息です

午後は難波をぶらぶらと散策・・・
久しぶりになんばパークスとなんばシティをのぞいてみたのですが、私の好きな高機能文房具を置いているお店をいくつか見つけました

オタクぶりを発揮し、2点の商品を購入

はさみとカッターが一体になったものと、極小サイズの修正テープをゲット

いや~、楽しい買い物でした
気分もリフレッシュ

それにしても私、いつからこんなに文房具オタクになったのだろう・・・
興味がない人からしたら、疑問の行動かもしれませんが、こんなことで簡単にテンションの上がる私って幸せものです(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

東京研修☆

  • 2013-07-23(火)23:47
  • 更新日:2013-07-25 00:38

週末は代行を立てさせて頂き、東京での研修に参加して来ました~

今回の研修は、先日受講したヘルスアップトレーナの合格者研修。
カラダマネージメントセミナーを担当するための研修で、働く人を対象に「運動・栄養・休養」の日常生活へのとり方を提案するセミナーです

16名の皆さんと一緒に、有意義な時間を過ごして来ました

今回もTTP(徹底的にパクれ)作戦を実行(笑)
講師の先生方の高い知識と、前向きな姿勢で取り組む参加者の皆さんからの学びは今後に活かせそう!

この研修で学んだ食材5色バランス健康法を現在、実行中
食生活とトレーニングを見直し、密かに肉体改造を目指している今日この頃です

2日目はというと、JAFA(公益社団法人日本フィットネス協会)の上位資格者の更新研修でした。
久しぶりにアクアの仲間とも会えて、エネルギーを充電

スーツと革靴で過ごした週末。
慣れない革靴で歩いたので、足底を痛めました

普段動いている私にとって、研修でじっとしているのが一番つらい
冷房で体も冷え、むくみも出ているので、お風呂でしっかりマッサージして早めに治したいと思います

やっぱり健康が第一

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ドイツのお土産☆

  • 2013-07-17(水)00:49
  • 更新日:2013-07-17 00:49

所属する協会でいつもお世話になっている二人の先生から、ドイツのお土産を頂きました~

左端は文房具オタク(笑)の私にと手帳を~
しかも私の大好きな黄緑色
真ん中はグミ
右端は、ひまわり模様が素敵なナフキン
ドイツ土産とあって、とってもオシャレです

先生方のドイツ滞在期間は2週間~
滞在中、ドイツの優雅な景色の写真も届きました~

ドイツはアクアプログラムを始め、機能改善プログラムの先端の地です!
研修の報告会が楽しみです
いつもそうですが、アウトプットを見据えてインプットと、学んだことをすぐアイデアに切り替え、形にする姿が本当に凄い・・・
まさに私に欠けているところ・・・
吸収する力と形にする力をつけ、いつかドイツの行ってみたいと思います

先生方、ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 7月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る