インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

2013年6月のアーカイブ

新たなフィールドへのチャレンジ☆

  • 2013-06-30(日)00:39
  • 更新日:2013-07-01 00:41

6/15(土)に受けた「ヘルスアップトレーナー養成講座」の試験結果が届きました~

結果はというと・・・無事合格できていました
当日はプレゼンと実技課題があり、実技は時間切れとなりチーン状態だったので、諦めモードに入っていたのですが、良かった・・・

今回学びにいったのは、「からだマネジメントセミナー」を担当できるようになるための研修です
企業の方々に向け、「運動・栄養・休養」の重要性を提案し、動機づけを行うセミナーです。
企業フィットネスの分野は、まだ私が踏み入れておらず、経験のないフィールド。
2011年に精神疾患が加わり、今や5大疾患(がん、脳疾患、心疾患、糖尿病、精神疾患)と言われるようになった時代。
メタボだけでなく、企業の生産性を脅かす精神疾患は社会的な問題になっています。
運動だけではなく、栄養と休養の3つの要素のバランスが重要視されています。

より多くの方の健康づくりのサポートをしたいと願う今日この頃・・・
自分もチャレンジを重ね、“健康指導者”として今後の活動を進めていきたいと思い、参加した研修でした。

栄養に関する知識として今回学んだのが、「食材5色バランス健康法」です。

まだまだ理解不足なので、7月の合格者研修までに知識を深めておきたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアエクササイズの音楽選び♪

  • 2013-06-23(日)11:06
  • 更新日:2013-06-23 11:06

皆さん、こんにちわ!
今日は久しぶりのOFFなので、伸びに伸びた髪をカットしに美容院に行って来ます

さて、今日はアクアの音楽選びで困っている方に耳よりな情報です!
レッスン用のCDを販売されているブラボーグループさんから依頼を受け、「アクアエクササイズの音楽選び」に関する記事を書かせて頂きました
有名インストラクターの先生方3名も、それぞれの音楽選びのポイントを伝授して下さっていますので、ぜひご覧くださいね

記事の内容は、こちら↓↓からご覧いただけます
http://www.bravogroup.com/user_data/aquamusic_choice.php

夏に向かい、プールも賑わいを見せる季節
レッスン時の音楽は、盛り上げを左右する重要なツールです!
私は、今月は好きなラテン系の音楽を引っ張り出して使用しています

ギラギラとエネルギーが漲り、水しぶきいっぱいのレッスンを目指して、プールを盛り上げたいと思います
やっぱりアクアが好きだ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夏風邪はやっかい・・・

  • 2013-06-20(木)23:54
  • 更新日:2013-06-21 01:00

夏風邪をひいたもようで、先週末より体調は下降気味

さすがに月曜に病院に行き、薬を処方してもらいました。

日曜からの発熱は治まったものの、鼻も喉も胸も未だにぐるぐるいっています

睡眠も栄養もしっかり取っているのに、本当にやっかいな夏風邪

クーラーがきき出したので、身体がついっていってないのかな・・・。

皆様もこの時期の風邪には十分お気を付けくださいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

NEW相棒☆

  • 2013-06-13(木)23:49
  • 更新日:2013-06-13 23:49

今日の大阪、うなる暑さでした・・・
梅雨は何処へ~
それにしても急に暑くなりすぎです
まさにプールが恋しい季節!
レッスン後の入水が癒しの時間になりつつあります

さて、私のレッスン時の相棒でもカートが、ついに買い替え時をむかえました
っということでNEW相棒を購入

今回は気分を入れ替え、グレーのカートを購入

週末は東京での研修があるので、こいつを連れていきたいと思います
土曜のレッスンは2週続けて代行になりますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します<m(__)m>

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「第35期シナプソロジーインストラクター養成コース」終了♪

  • 2013-06-12(水)02:06
  • 更新日:2013-06-12 02:06

週末は「第35期シナプソロジーインストラクター養成コース」が開催されました~

今回も異業種交流ともなった2日間(笑)
なんと今回は最高齢74歳の男性の方も参加して下さいました~
私がこの方と同じ年になった時、こんなエネルギッシュなおばあちゃんでいれるかな~

シナプソロジーの養成コースでは、たくさんの素敵な出会いがあります
今回も29名の皆さんにお会いできてことに感謝

講師としての担当は3回目となりましたが、私にとっても新しい刺激が盛りだくさんで、まさにシナプスの形成三昧(笑)
誰かに伝えることで、自分の未熟さがよくわかります
でも前向きな気持ちで向き合えるのも、シナプソロジーのおかげかな~

次は11月に愛知県での開催を計画中です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 6月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る