インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年3月のアーカイブ

2013年3月のアーカイブ

大人買い☆

  • 2013-03-27(水)09:00
  • 更新日:2013-03-27 00:04

先日行ったSuperflyのコンサートの余韻が未だ覚め止まない私・・・
ここのところ、移動の合間はすべてSuperflyを聴いています

ハマりにハマってしまった私はCDアルバム4種をすべて買い揃えてしましました~
これぞ大人買い(笑)

Superfly、私の癒しになってま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

歯磨きをするように身体のケアを☆

  • 2013-03-26(火)23:56
  • 更新日:2013-03-26 23:56

今日は、歯磨き粉を新調しました~

インストラクターは歯が命~
いやいや、歯も命~(笑)
仕事柄、身体のどこもかしこも元気でなければ困りますぅ~

私にとって毎日の歯磨きのように欠かせないのが身体のケアです
レッスン後は、ストレッチエリアやプールでのケアは必須

身体は痛めて改めて、元気であることのありがたさに気付くもの。
でも、痛みは伴わない方が良いし、できるだけ快適に過ごせる身体を手に入れたいものですよね
そんな想いもあり、できるだけ多くの人に自分の身体を自分でケアできる方法をご提案しています。
その一つが機能改善体操です!
先日も普及員講習会があり、7名の方が参加して下さいました

岡山や香川県からの足を運んで下さり、感謝に気持ちでいっぱいです
皆様、ありがとうございました<m(__)m>

所属するいきいき・のびのび健康づくり協会では、習得の内容に合わせ、下記の3種類のセミナー、講習会をご提案しています。
一般の方に向けて→『機能改善体操体験セミナー』
一般の方、指導者の方に向けて→『機能改善体操普及員講習会』
指導者の方に向けて→『機能改善体操指導員養成講習会』

体験セミナーは、自宅やオフィスなどどこでも簡単にできる体操をご紹介します。
4月28日(日)に腰痛編、6月2日(日)に肩凝り・肩痛改善編に開催が決定しました!
お仕事で身体を酷使することが多く、腰痛や肩こりに悩まされている・・・
皆様の周り方にも多いのではないでしょうか?
そんな方々にぜひご参加頂きたいセミナーです。

~腰痛改善編~
●4月28日(日)10:00~12:00/担当:加福 明子
~肩凝り・肩痛改善編~
●6月2日(日)10:00~12:00/担当:石井 誠
【会場】 Studio five ‘f’(http://www.five-f.jp/
【受講料】 各講座:4,200円(税込)
【問い合わせ・お申込】 
協会事務局:072-253-1757(studio five ‘f’内)、または協会携帯:090-6555-2129までお電話下さい。
(月・火・水・金:10時~18時/木:12時~18時)
詳細は、協会HPからもご覧いただけます↓↓
http://www.ikinobi.org/info/2819/

指導員養成講習会も4月~6月の期間で開催予定がありますよ
http://www.ikinobi.org/info/2677/
6日間の全日程が無理という方に向けてもドロップイン講座がオススメです。
http://www.ikinobi.org/info/2705/

ご自身や周りの方の健康づくりに興味をお持ちの方は、ぜひご参加下さ~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Superflyコンサート☆

  • 2013-03-24(日)00:03
  • 更新日:2013-03-24 00:03

今日は、ある方とSuperflyのコンサートに行ってきました~

たまたまその方の旦那様のお仕事の都合で行けなくなったということで、お誘いを受けたチケット!
かねてから歌声に惚れ込んでいた好きなアーティストだったので、嬉しいお誘いとなりました~

生の歌声にマジで感動~
やっぱりアーティストは凄い!
カラダ全部を使っての表現力と、そのパワーの凄さに完全に魅了されちゃいました
そして、アーティストの歌声を支える周りの演奏者達にもこれまた感動
帰宅した今もかなりの余韻に浸っております(笑)

このところ気が滅入る出来事があったのですが、元気もらいました~
歌で人を元気にできるって、本当にすごいパワーです

ますますSuperflyのファンになっちゃいました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シナプソロジーが体験できますよ♪

  • 2013-03-18(月)00:01
  • 更新日:2013-03-18 00:01

今日は尼崎で開催された「シナプソロジー普及員養成講座」のオブザベーションに参加してきました 

やはりシナプソロジーの秘めたパワーは凄い
見ず知らずの人が集まる講座にもかかわらず、3時間後には笑顔の輪が広がりました 

音楽のかかったスタジオをスキップしながら飛び回る参加者の皆さん(笑)
ハイタッチあり、ヒップタッチあり
年齢も日頃のお仕事も様々!
ご家族のために、ご自身のために、職場の人に伝えるために・・・
参加された想いも様々でしたが、出会いと笑顔の輪が広がる素敵な時間をご一緒させて頂き、私も幸せな気分になりました

シナプソロジーに興味をお持ちの方、大阪の中百舌鳥にあるStudio five ‘f’で体験できますよ 

料金:1,050円(税) 1時間
講師:シナプソロジーインストラクター
①4月3日(水)18:00~19:00 担当:梅本
②4月10日(水)18:00~19:00 担当:梅本
③4月13日(土)17:00~18:00 担当:玉川
④4月14日(日)10:00~11:00 担当:田村
⑤4月18日(木)19:00~20:00 担当:畠山
⑥4月23日(火)13:00~14:00 担当:橘
⑦4月25日(木)19:00~20:00 担当:畠山
⑧4月27日(土)11:00~12:00 担当:橘
⑨4月29日(月・祝)11:00~12:00 担当:玉川 

詳細⇒http://www.five-f.jp/info/seminar/1789/  

気軽にご参加下さ~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

素敵なおもてなし☆

  • 2013-03-17(日)23:36
  • 更新日:2013-03-17 23:36

昨日はインストラクター仲間の恒例の集まりで、扇町にあるてぃあんだーという沖縄料理屋さんで食事を楽しんできました~

このお店のお料理、温かみ溢れる家庭的な味でとっても美味しかったですよ~
ぜひ、一度いってみて下さい

いつもこの会の幹事をしてくれるハリー

ちょうど今月に誕生日を迎えたこともあり、このお店の看板娘のおばあが素敵なサプライズを~
かわいい花で飾り付けされた沖縄のお菓子の盛り合わせをプレゼントして下さいました
しかも沖縄民謡での生演奏付きで~

皆、総立ちで踊らされちゃいましたが(笑)、素敵なおもてなしの心に感動しちゃいました

ハリー、お誕生日おめでとう!
ハリーが繋いでくれるご縁に感謝の気持ちでいっぱいです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年3月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 3月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る