インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

2012年12月のアーカイブ

『シナプソロジー』を体験してみませんか?

  • 2012-12-31(月)01:17
  • 更新日:2012-12-31 01:17

以前、教育トレーナーの資格を取得し、普及活動を行っているシナプソロジーのプログラムですが、このところメディアで取り上げられる機会も増え、ニーズの高まりを予感させる勢いで広まっています

シナプソロジーとは、五感からの様々な刺激を次々と与え続けることや、上下・左右・前後で異なる動き(アンシンメトリー)を行うことで脳を活性化させ、
注意機能や判断能力などの脳機能(認知機能)を高めるプログラムです

企業、学校教育、介護予防、スポーツ指導現場など、様々なフィールドで活用できるメソッドです

私もレッスンや、専門学校の授業で取り入れています
先日も代行で、介護予防事業の教室を担当させて頂いたのですが、スタッフも参加者の皆さんも大笑いしながらプログラムを受けて下さり、あっという間に時間が過ぎてしまいました

このシナプソロジープログラムが、テレビで放映されることもあり、問合せが殺到するかも~ということで、
まずは気軽にシナプソロジープログラムを体験していただけるよう、年明けに大阪で体験セミナーを開催することが決定しました~

興味をお持ちの方、この機会に一度ぜひ、ご参加下さい

【シナプソロジー体験セミナーin大阪】
[日時] ①2013年1月10日(木)19:00~20:00 担当:畠山
     ②2013年1月12日(土)19:00~20:00 担当:田村 
     ③2013年1月15日(火)18:00~19:00 担当:梅本
     ④2013年1月17日(木)19:00~20:00 担当:畠山
     ⑤2013年1月18日(金)19:00~20:00 担当:玉川
     ⑥2013年1月20日(日)10:00~11:00 担当:橘
     ⑦2013年1月21日(月)18:00~19:00 担当:尾陰
     ⑧2013年1月24日(木)19:00~20:00 担当:田村
     ⑨2013年1月25日(金)19:00~20:00 担当:玉川
     ⑩2013年1月26日(土)10:00~11:00 担当:村上
[会場] Studio five ‘f’(大阪府大阪市)
[受講料] 1,050円 
[講師] シナプソロジーインストラクター
詳細 ⇒ http://www.ikinobi.org/info/2584/

早速、指導現場に取り入れてみたいという方は、養成コースも予定していますよ

【第25期シナプソロジーインストラクター養成コース】
[日時] 2013年2月2・3日(土・日) 10:00~18:00
[会場] 堺市産業振興センター(大阪府大阪市)
[受講料] 一般:44,100円 登録員:39,690円 
[講師] 尾陰 由美子、梅本 道代、田村 美穂
詳細 ⇒ http://www.ikinobi.org/info/2480/

【第18期シナプソロジーインストラクター養成コース】
[日時] 2013年2月16・17日(土・日) 10:00~18:00
[会場] 知立市文化会館 パティオ知立(愛知県知立市)
[受講料] 一般:44,100円 登録員:39,690円 
[講師] 尾陰 由美子、梅本 道代、田村 美穂
詳細 ⇒ http://www.ikinobi.org/info/2451/

皆様のご参加を心よりお待ちしています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

我が家の大掃除!

  • 2012-12-30(日)23:19
  • 更新日:2012-12-30 23:19

今日は一日かけて我が家の大掃除を・・・

ウエアーの整理から始まり、本棚やデスク回り、台所など、気になっていた箇所を徹底的に掃除しています
掃除は嫌いではない方ですが、1日中掃除するのはさすがに疲れるわ
小休憩を兼ね、ブログを更新中

でも、レッスンもしばらくないし、忘年会が続いて摂取したカロリーを消費するには良い時間かも(笑)
すでにゴミ袋3個分の掃除が済みました

明日から実家に帰省するので、今晩は睡眠時間を削って頑張らねば~
心新たに新年を迎えられるよう、夜な夜な掃除に励みたいを思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

毎年の集まり☆

  • 2012-12-30(日)23:04
  • 更新日:2012-12-30 23:04

一昨日は、短大時代のソフトボール部との忘年会に行って来ました~

毎年欠かさずあるこの集まり。
いつもならクリスマスにプレゼント交換も兼ねた忘年会をするのですが、今年は皆の予定がなかなか合わず、年末にようやく集まることが出来ました

体育科を卒業している私達ですが、フィットネス現場で仕事をしているのは実は私だけ・・・。
でも、いつもインストラクター仲間と食事をすることがほとんどなので、仕事の話を抜きに語り合える時間は私にとって貴重な時間です。

年に1回だけど、気の合う仲間と今年もゆっくり食事ができて良かった

また来年、皆に会えることを楽しみにしたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマスプレゼント☆

  • 2012-12-27(木)00:40
  • 更新日:2012-12-27 00:40

今年も皆に祝ってもらい、幸せな誕生日を迎えることができました~

皆さん、本当にありがとうございました

皆からのプレゼントの数々、大切に使わせてもらいます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

いきのび協会忘年会&バースディーお祝い☆

  • 2012-12-24(月)13:00
  • 更新日:2012-12-24 13:00

昨日は、所属するいきのび協会の今年最後のスタッフミーティング兼、忘年会でした~

そして、クリスマスイヴに誕生日を迎える私へサプライズのお祝いも~

ケーキ、プレゼント、お菓子の家
お祝いの数々を皆、本当にありがとう

志を一緒に、いつも助け合いながらチームで活動している仲間からのお祝いは、この上なく幸せな一日となりました
いくつになったかは、内緒です・・・(笑)

さあ、今からイベントレッスンに行ってきま~す
クラブの皆様ともクリスマスを堪能したいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 12月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る