インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

2012年11月のアーカイブ

FITNESS HOT LINE 2012☆②

  • 2012-11-26(月)20:41
  • 更新日:2012-11-26 20:41

23日(金)開催されていた3日間の「FITNESS HOT LINE 2012」が終了しました
今年も、初日の講座担当以外の2日間は、受講生として色々な講座に参加してきました

学びはもちろんですが、毎年この研修でお会いする方や、遠方で活動するアクア仲間との再会もありでテンションアップ

同じJAFA AQUAで活動する千穂ちゃん
なんと仙台から駆けつけてくれました~


そして、最近はかなり率でお会いしている岡本さん
某社のエグザミナーとして一緒に仕事をしている石河さん


2日目の帰りの電車では、講座を一緒に担当した高村ねーさんとも会いました(笑)

そして、最終日はいきのび協会で一緒に活動している石田先生に偶然遭遇

石田先生ともかなり久しぶりの会ったので、帰りに夜ごはんもご一緒しちゃいました~

大好きな先生方と大好きな人達に会え、この上なく幸せな週末となりました

さあ、今年の大仕事もあと2件
来週担当のOSAKAスポーツ大学の資料作成も急がないと~
頑張るぞ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「ウェーブリングストレッチ」1dayレッスン開催決定♪

  • 2012-11-25(日)09:00
  • 更新日:2012-11-24 23:11

大阪の桜ノ宮にあるStudio five ‘f’の姉妹店でもあるパナシアでの、「ウェーブリングストレッチ」1dayレッスンの担当がまたまた決定しました
今回は春待ちコースでの担当となります

ウェーブリングとは、人間の骨格の様々なボディアーチ(骨盤・脊柱・肋骨・足底)をイメージして造られたツールです。
このツールを使用したストレッチをご紹介します
【日  程】
☆月曜日全3回 19:00~20:30
1月7日、2月25日、3月11日
☆土曜日全3回 18:00~19:30
1月26日、2月9日、3月23日
【参加費】 90分/3,150円(税込)
【詳  細】 http://www.panacea-reha.co.jp/panacea/taiken/

この他にも豪華ゲストによる様々なレッスンが目白押しですよ
●動きのレッスン/担当:尾陰 由美子
●骨格ワーク/担当:尾陰 由美子
●実践コミュニケーション心理学/担当:石田 満奈美
●姿勢改善ピラティス/担当:井藤 久美子
●モデルウォーキング「すらりと美姿勢☆モデル風ウォーク」/担当:金井 道代
●ウォーキング&ライトジョギングセミナー/担当:梅本 道代
●ボディケアヨガ/担当:村上 智子
●“魅姿勢”体操/担当:梅本 道代
●コンディショニングヨガ/担当:永岡 麻子
●アーユルヴェーダ入門セミナー/担当:橘 千鶴

詳細はこちら⇒ パナシア「春待ちコース」

皆様のご参加をお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

FITNESS HOT LINE 2012☆①

  • 2012-11-24(土)22:42
  • 更新日:2012-11-26 20:19

昨日、無事に「FITNESS HOT LINE 2012」の講座担当が終了しました
デビュー当初から受講生として参加していたこの大舞台に、今回講師としてお招き頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです

ご参加下さった皆様、ありがとうございました

今回、ご一緒させて頂いた頼もしい先輩方にも感謝です!

寺本 強さん、高村 利恵さん、真鍋 雅行さん
楽しいひと時をありがとうございました

やっぱりお水のパワーは無限大
毎年開催されるFITNESS HOT LINEでは、原点に立ち返ることができ、私自身もたくさんのパワーを頂きます

また来年も、会場に足を運びたいと思います!
アクアを愛する皆さんとも、会場でお会いできることを楽しみにしておりますヽ(^。^)ノ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今週末は☆

  • 2012-11-19(月)01:20
  • 更新日:2012-11-19 01:20

今週末はセミナーのサポート、体験レッスンの担当、自分のスキルチェック査定と濃厚な週末を過ごしておりました~
一日3役、なかなかの充実ぶり(笑)

朝一は「機能改善体操体験セミナー」のサポートからスタート
所属するいきいき・のびのび健康づくり協会がこの秋から展開しているこちらのセミナー
一般の方に向け、機能改善体操がどんなものかを体験(知って)頂き、ご自身の身体のケアにお役立て頂く内容のセミナーです!
私もプロジェクトチームの一人として立ち上げたセミナーだけに、想いはひとしおです
今日は7名の方が参加して下さいました~

協会スタッフの井藤久美子さんと私とで、セミナーを担当させて頂きました
皆様、本日はご参加頂きありがとうございました

昼からは、こちらの会場(パナシアさん)でウェーブリングストレッチの体験レッスンを担当
参加して下さったお客様から「身体が軽くなった~」のお声を頂き、こちらも嬉しい限りです

次回は12/16(日)に同じ施設で午前は「機能改善体操体験セミナー~肩こり・肩痛改善編~」を
午後は「ウェーブリングストレッチ」を担当させて頂きます。

肩凝りでお悩みの方、身体のケアを目指される方にオススメな内容です。
興味をお持ちの方は是非、ご参加下さいね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「G-FIT SUMMER COLECTION 2013」展示会♪

  • 2012-11-16(金)01:38
  • 更新日:2012-11-16 01:38

急に寒さが増し、寒がりの私は冬眠モードに入りかけ・・・(笑)
この前ブログに書いた「きき湯」炭酸ガス3倍の入浴剤が欠かせなくなっています
なかなかの温まり具合ですよ

さて、今日はレッスンの空き時間に「G-FIT SUMMER COLECTION 2013」の展示会に行ってきました~

今回は上下3着ずつ注文
っといっても商品が来るのは来年の夏前
首を長~くして待ちたいと思います(笑)

展示会の会場で、同じG-FITのサポーターとして活動している岡本 拡子さんにお会いしました~

二人で写真撮影
なかなか決まってるでしょう~
岡本さんとは最近何かとお話する機会が多く、日曜の講習会でもご一緒する予定です!
お会いできてうれしかったです!
そして、今後ともよろしくお願い致します

いつも商品の手配をして下さるスタッフの方も撮影

左は私の担当の久保さん
すっとぼけ具合がなかなか素晴らしい
スタッフの皆さん、いつも本当にありがとうございます

今後もG-FIT商品を愛用させて頂きま~す
レッスンでウエアを着用していますので、何かご質問がありましたらお声掛け下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 11月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る