インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

2012年10月のアーカイブ

G-FITの商品新作♪

  • 2012-10-30(火)23:11
  • 更新日:2012-10-30 23:11

昨日、11月販売のG-FIT商品の新作が届きました~

今日のレッスンでは黒のパンツと黄緑のウエアを着用!
パンツは通気性の高い素材ではないので、夏はオススメできませんが、ラインは良い感じです
黄緑の上は、乾き・着心地も良く、とにかく軽くて動きやすかったです
お客様からの反応もよく、オススメ商品で~す

今週のレッスンで、また登場します~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ノルディックウォーキング更新研修へ=33

  • 2012-10-29(月)19:42
  • 更新日:2012-10-29 19:42

昨日は、保有するノルディックウォーキングの資格更新のために、万博記念公園に行って来ました~

写真はちっちゃいけど、太陽の塔です
幼い頃、父の会社の運動会で行ったっきりの万博記念公園!

ノルディックウォーキングのコースも新設されたので、コースを歩くのを楽しみにしていたものの、お天気はあいにくの雨・・・
公園内を歩くことができす、残念でした~

午後からの実技の時間には止んだものの、足場が悪いことからか歩けなかったので、屋根のある施設内の駐車場での実技になりました。
でも、マスターインストラクターの実技指導は素晴らしく、ビデオ撮りもしてくれてフォームチェックが出来ました
ポールを持って歩くフォームよりも、普段の自分の歩き方を見てショックを受けた私・・・
これから普段の歩くフォームをまず、見直したいと思います

でも、歩く姿をビデオ撮りして、分析とフィードバックをもらう機会なんてそうそうないので、とってもタメになりました
やっぱり普段からの意識とトレーニングが大切

正しいフォームを身に付けて歩けば、本当にたくさんの筋肉を効果的に使うことができるノルディックウォーキング!
今後は自分のトレーニングのために、時間を見つけて歩こうと思いました~
次の更新は5年後です!
正しいフォームを自分のものにできるよう頑張るぞ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「FITNESS HOT LINE」の打ち合わせ♪

  • 2012-10-27(土)21:28
  • 更新日:2012-10-27 21:30

昨日は11月23日(金・祝)に担当する「FITNESS HOT LINE」の打ち合わせに行ってきました~

今回の講座は4名の講師で担当します!
寺本 強さん、高村 利恵さん、真鍋 雅行さん、そして私です
4名のキャラはバラバラ(笑)
参加して下さる皆さんに楽しんで頂けるよう、現在色々な策を講じております

沖縄料理屋さんで、美味しい食事をとりながら、会話に花が咲きました~

11月23日(金)16:15~17:15 アクアジャム2012~共演・饗宴・今日縁~
http://www.fitness-hot-line.com/

皆様のご参加をお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「G-FIT FAMILY SALE」のご案内♪

  • 2012-10-27(土)21:17
  • 更新日:2012-10-27 21:17

このところ、ある仕事に追われており、ブログはめっきりご無沙汰気味・・・
文章って読めば読むほど、わけがわかならくなってくる
早くこの仕事から解放されたい
11月初旬までかかりそうです・・・
こんな時は大好きなミスチルのアルバムを聴いて気分転換しながらお仕事です

さて、久しぶりのサポート契約頂いているウエアメイカーのBODY ART JAPANさんからの耳よりなSALE情報をお届けします

「G-FIT FAMILY SALE」
日程:11月8日(木)12:00~19:00
     11月9日(金)11:00~19:00
     11月10日(土)11:00~17:00(最終入場16:30)
会場:エキスビションスペース ドゥラポ
住所:大阪市中央区博労町4-6-14
当日連絡先:090-9044-0483(石黒さん)

今回も日程ごとに様々な特典をご用意しております
紹介者特別優待でのハガキを持っていますので、興味を持ちの方はレッスン時にでもお声掛け下さい

この機会をお見逃しなく~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「第2回チャリティフィットネスまつりIN堺」無事終了♪

  • 2012-10-23(火)23:38
  • 更新日:2012-10-23 23:39

日曜日は「第2回チャリティフィットネスまつりIN堺」が開催されました
デビュー当初からお世話になっているお二人にお招き頂き、今回はのびーる体操&ストレッチのクラスを担当させて頂きました!

お二人が活動するビバさんのブログにも当日の様子がアップされていますので、ぜひご覧ください
http://ameblo.jp/naomikayoko/

普段フィットネスクラブをメインに指導している私ですが、今回のようなお二人の活動は本当に素晴らしく、多くの方が身体を動かすことの気持ちよさを感じ、新たなコミュニティーを作るきっかけづくりになると感じました
私にとっても貴重な経験になり、皆さんと過ごした時間は有意義なものになりました!

このような場を作って下さったお二人に感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました
今回一緒に、このイベントを担当したインストラクターの皆さんとも楽しい時間を過ごせました~

タバちゃん、玉置先生、ちい先生、そして会場に駆けつけて下さった大西先生、ありがとうございました

このイベントの収益金は、すべて長野県の被災地の方の義援金として寄付させて頂きます<m(__)m>

来年度も10月の3週目にイベントの開催が決定しています!
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 10月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る