インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

2012年9月のアーカイブ

無性に・・・

  • 2012-09-29(土)19:34
  • 更新日:2012-09-29 19:34

いよいよ明日は京都ウェルネスセッションです

自分の講座以外にも交流会やアクアマラソンに登場するので、事前の準備が何かと大変
でも、CDを聴いて、音楽にあった振付を考えるのも楽しみの一つ
あ~ワクワク・ドキドキだ~

気合が入っている中、パワーを付けたくなったのか、身体がカレーを欲しました
ナンも食べたくなったので、レッスン後に近くのカレー屋さんにGO~

無性に食べたくなったのはキーマカレー
ランチのナンのプレートは好きなカレーが選べるものと選べないものがありました
お店の人と話してたら、追加料金(100円)で特別にキーマカレーに変更してくれるって

美味しかった750円でおなかも満足
なんか、今シーズンカレーにハマってるわ・・・(笑)

さあ、パワーも充電したので明日の予行練習してから、早めに休みます・・・
明日は京都のエルスポーツに8:00集合
ってことは6時前に家を出ないといけませんから~

明日を一日全力で楽しみたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

加圧トレーニングのその後♪

  • 2012-09-26(水)18:48
  • 更新日:2012-09-26 18:49

今日は専門学校の秋休みで授業がなかったので、自宅でのんびりもろもろの雑務を・・・
ずっと気になっていたものの、全く手をつける余裕がない日が続いていたので、少しスッキリした一日です

そんでもって講座資料の完成まで、あともうひと踏ん張りだ~

さて、昨日は加圧トレーニング3回目にチャレンジ
だんだん、追い込まれる感じにも慣れてきた~(笑)
でも、トレーナーにはかなり追い込まれています
おかげで、本日ほどよい筋肉痛に・・・

一番筋肉痛の箇所は、腹筋
続いて肩と胸周り。
下半身はいまいち・・・。
やっぱり自分でも上手く使えない箇所は、効きが悪い

もともとトレーニングが嫌いな私。
しかも人に厳しく、自分に甘いタイプ
なので、自分ではなかなか追い込むまでトレーニングしません(笑)
でも人についてトレーニングを見てもらうって、大切かも
弱い側も顕著にわかるし、サポートがあることで、部位への意識や効き具合も変わります!

月1回ペースですが、加圧トレーニングはこのまま続けていきますよ~

食欲の秋
皆さんも、体重の増加にはご注意を~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

資料作り☆

  • 2012-09-26(水)00:52
  • 更新日:2012-09-26 00:52

このところ涼しくなり、秋らしいお天気で嬉しいかぎり~
でも、そういっている間にすぐ寒くなって、私の苦手な冬が来ちゃうんだろうな・・・
四季の中で、過ごしやすい春と秋はなんで少ないんだろう・・・
なんて、どうしようもないぼやきをする私は少々お疲れモードか・・・(笑)

さて、ここ数日は講習会の資料作成に追われています
10月4日にOSAKAスポーツ大学でのシニアサポートコースの講座を担当するので、その資料を・・・。
急がねばなりません
私にしてはいつもより早めに取り組んだはずが、予想以上に時間がかかっています

少し前はアクアの担当講座の選曲をしており、CDが散乱していましたが、
現在の我が家は、テキストが散乱中

ちなみに、これはほんの一部です・・・(笑)

でも、こうやって必要な情報はなにかを探りながら、順番を決めて資料を作ることもすごく勉強になります
さあ、もうひと踏ん張り頑張ろう~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「FITNESS HOT LINE」の打ち合わせ☆

  • 2012-09-22(土)00:09
  • 更新日:2012-09-22 00:09

今日は専門学校の全講師会に参加後、高村先生と「FITNESS HOT LINE 2012」の打ち合わせをしてきました~

ビールを片手に写真とってますが(笑)、一応ちゃんと仕事してきましたよ

先日ブログにも投稿した11/23(金・祝)の「FITNESS HOT LINE 2012」での講座担当に向けての打ち合わせです
「アクアジャム2012~共演・饗宴・今日縁~」の講座は、4名のジョイントレッスンになります!


9/30(日)の京都ウェルネスセッションといい、ホットラインといい、アクアをこよなく愛するインストラクター仲間との共演は私にとってもワクワク・ドキドキの連続
充実した最高のレッスンが提供できるよう打ち合わせを重ね、当日を迎えたいと思います

「FITNESS HOT LINE 2012」に関する詳しい内容はこちらのホームページからご覧ください
http://www.fitness-hot-line.com/

アクアを愛する仲間の皆さんの集合をお待ちしています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ようやく届いた~♪

  • 2012-09-21(金)21:45
  • 更新日:2012-09-21 21:46

先日受けた介護予防運動指導員の合格結果が、ようやく届きました~

結果は無事合格~

一緒の期に受けた受講生には2週間前に届いていたこの通知
あまりにも届かないので、さすがにしびれをきかせ問合せを・・・
どうやら担当者の方が宛先を書き間違えていたようで、一度送付元の団体に戻り、昨日ようやく私の手元に届いた次第です

おかげで、余計な不安がよぎりましたが、なんとか合格できていたので良しとしよう

でも、資格は肩書きに過ぎません。
これからこの資格を生かし、どう活動するかです
一日も早くこの資格を生かせるよう、営業活動も頑張らないと~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 9月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る