インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

2012年8月のアーカイブ

ほどよい筋肉痛・・・

  • 2012-08-29(水)17:20
  • 更新日:2012-08-29 17:20

今日は専門学校の夏休み最後の水曜日・・・
溜まった仕事を自宅で片づけております

学生に会えないのはさびしいけど、学校が休みの期間は時間に余裕ができるので、私にとっては必要な時間です
しかし、時間が出来てたら出来たで、なんやかんや仕事が入るもの・・・
今年もあっという間の夏休みでした~

さて、昨日は2回目の加圧トレーニングを受けてきました
そして、本日筋肉痛 翌日にくるってことは、若い証拠かな
本来、加圧トレーニングは高負荷をかけないため、筋繊維は損傷を受けにくく、筋肉痛が起こりにくいはずなのですが・・・
ガッツリおなかにきてます(笑)

加圧バンドは足と腕につけて行うので、その前に体幹部のトレーニングから行うのです。
そのエクササイズが効いた模様・・・
教えてもらったバランスボールを使ってのコアトレーニングが気に入りました

自分のトレーニング不足を感じつつ、でもやっぱり誰かに追い込まれないと出来ない自分がいる・・・(笑)
3回目の予約も入れて帰ってきました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

濃密な3日間☆

  • 2012-08-29(水)02:01
  • 更新日:2012-08-29 02:01

先週の土曜日から昨日まで、東京で開催された「シナプソロジー教育トレーナー養成コース」に参加してきました~

名前の通り、シナプソロジーのプログラムを普及し、さらなる指導者育成のために講師を目指す研修です。
カリキュラムのすべてが、まさに私にとってのシナプス形成(笑)
脳の活性化には新しい刺激が必要~
っということで、本当に本当に濃厚な3日間を過ごしてきました

人としての温かさと、熱い想いを持った講師の先生方には、本当にお世話になりました
そして、講師のあるべき姿を学んだ研修です

「人の前に立ち、プレゼンテーションをする」
その意味、ゴールと改めて向き合った3日間
大変だったけど、自分が「大きく、変化する」ための時間になったと思います

合否結果はさておき・・・
チャレンジしたこと、仲間の皆と過ごした時間にと~ても意味のある3日間でした
ともに過ごした皆ありがとう
そして、また会える日を楽しみにしています

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

明日から東京へ=33

  • 2012-08-24(金)21:55
  • 更新日:2012-08-24 21:55

連日の蒸し暑さが堪えています・・・

食事をするたびに大粒の汗が
代謝がいいのか、はたまた多汗症か・・・(笑)

おまけに今週は、ド緊張の研修業務担当が重なっており、ぐったり
いつまでたっても、なかなか肝が大きくならない私です・・・

さて、明日から東京で開催されるシナプソロジー教育トレーナー養成コースに参加してきます
レギュラーレッスンは代行となりますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します<m(__)m>

介護予防運動指導員の試験結果はまだ届かないし、不安がいっぱいだわ・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ヒマラヤ産♪

  • 2012-08-23(木)08:30
  • 更新日:2012-08-23 08:31

お盆のあとは数日涼しい日が続いたので、このまま秋に突入してほしいな~っと思っていましたが、そんなわけにはいかなかった
大阪は連日、夜も寝苦しい猛暑日が続いております
昨日から、重要な研修の担当も始まったので、体調管理に注意しないと・・・

さて、ある方からネパールのお土産を戴きました

お皿に乗っているのは、何とヒマラヤ産の岩塩
実際に山を登って、岩塩をとってきて下さいましたすごい~
右側は、バラ水だそうです
肌に直接つけることもできるとのこと!お風呂に入れてもいいとおしゃってましたが、もったいなくで出来ないわ(笑)

岩塩は、お肉にかけたり、お豆腐にかけると美味しいそうです
早速、東急ハンズがどっかで、ひねると砕いてお塩をひいてくれる器具を買ってこよ~っと

ありがとうございました~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パソコンの調子が・・・

  • 2012-08-20(月)20:59
  • 更新日:2012-08-20 20:59

今日は、久しぶりの月曜のレッスンでした~

自分の研修参加や、養成コースの担当が重なり、8月は4週あるうちの3週が代行・・・
そのうち首になりそうな予感です

そんな状況でも30名近くの方が変わらず足を運んで下さり、ありがたい限りです
9月以降はこんなことありませんので、どうぞお許し下さ~い

さて、ネットを光回線に変えたので、快調のはずだったのですが、今日はパソコンの調子が悪い
先程、急にデスクトップにあるデータが画面上から消え、焦ったのなんの~

自宅でのパソコンの仕事も多いし、重要書類はすべてパソコン内
パソコンがないと私、仕事になりませ~ん

備えあれば憂いなし!
っということで、いつおかしくなっても良いように早速バックアップをとっておきたいと思います
やっぱりデスクトップ買わないとだめかな・・・。
でも、そんなお金ないよね(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年8月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 8月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る