インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

2012年7月のアーカイブ

気分転換♪

  • 2012-07-31(火)22:52
  • 更新日:2012-07-31 22:56

今日は月末の休館日で、レギュラーのレッスンはお休み~

っということで、出来た時間を使って、気分転換にアウトレットへ行って来ました
りんくうのアウトレットはリニューアルされており、4時間弱なんだかんだとお店をうろついて来ました(笑)

バーゲンを期待して行ったものの、時はすでに遅し
良いものはすでに売れており、ちょっぴり不完全燃焼な買い物に・・・

でも、ほしいと思っていた、荷物がたっぷり入りそうな高機能のカバンをゲット

物には機能性を求める私・・・
内側にも外側にもポケットがたくさんあり、カバンの中で荷物が散らかることもなさそうです
職業柄荷物が多いので、機能性+容量のあるものを必要とします。

明日のレッスンに早速持って行きたかったけど、シューズもあるからちょっと無理かな・・・
早く使いたい衝動に駆られる本日でした(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しい相棒♪

  • 2012-07-30(月)01:49
  • 更新日:2012-07-30 01:50

今日はアマゾンで購入したおNEWの自転車が届きました~
私の新しい相棒です

大阪での一人暮らしを始めて、6年⁇か7年⁇・・・
引っ越しして来てすぐに購入した自転車も、タイヤが寿命を向かえダウン
部品交換の値段を考えると、新しい自転車を買った方が安いと思い、思い切って購入した次第です

近所の自転車屋さんを下見した結果、お値打ちなアマゾンで購入
っがしかし、組み立てをする作業があることを見落としていました

炎天下の中、1時間半かかって組み立て完了
おかげで日焼けしました(笑)
でも、時間がかかった分、愛着も湧いたわ~

これで、レッスンに行く楽しみが倍増しました
新しい相棒ちゃん、よろしくね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『OSAKAスポーツ大学2012』受講生募集中!

  • 2012-07-29(日)14:13
  • 更新日:2012-07-29 14:19

高齢者指導に携わる指導者の皆さんに、耳よりな情報をお届けします

今年も『OSAKAスポーツ大学2012』が開催されます

 (財)大阪市スポーツみどり振興協会が主催で開催されるこちらの講座。
今年度のシニアサポートコースは、NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会がすべての講座を担当することになりました!
私も講座を担当させて頂きます
このコースは、高齢者の運動指導、健康管理等に関する指導者向けのコースです。
日常生活を豊かにいきいきと過ごすための姿勢づくり、身体づくりをテーマに簡単な機能改善体操を習得できます。
家でも職場でもできる簡単な体操を盛り込みながら、毎回小さなボールや身近なツールを使って、楽しく&心地よく運動をします。
健康運動指導士、高齢者体力つくり支援士の単位も付与されますよ
すべての講座をお申し込みの方には、チビボールのプレゼント付きです

【開催期間】 2012年9月6日(木)~2013年3月21日(木) 19:00~20:30
【開催場所】 大阪市中央体育館
【受講料】 1コース(全12回):13,000円、聴講(1回):1,500円
【内容】
①9月6日(木)/ヨガをとおして呼吸とリラクゼーションを学ぶ
②9月20日(木)/ボールを使った股関節をほぐす体操
③10月4日(木)/ボールを使った肩周りの体操
④10月18日(木)/タオルを使って筋肉のストレッチを学ぶ
⑤11月1日(木)/コアトレーニングで体幹部の鍛え方を学ぶ
⑥11月15日(木)/バランストレーニングを学ぶ
⑦12月6日(木)/セラバンドを使ってインナーマッスルを鍛える
⑧1月10日(木)/転倒防止のために下肢の鍛え方を学ぶ
⑨1月24日(木)/日常生活動作に役立つペットボトル体操
⑩2月21日(木)/ウォーキングで手足と身体のつながりを学ぶ
⑪3月7日(木)/リズムに合わせて心と身体をほぐす有酸素運動
⑫3月21日(木)/認知機能向上のための脳活性化の方法を学ぶ

聴講というかたちで、単発受講も可能なので、ご自身が必要とされる内容をチョイスしてご参加頂けます
興味をお持ちの方、詳細はこちらをご覧ください
http://www.ocsga.or.jp/spodai/  

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夏野菜♪

  • 2012-07-29(日)10:24
  • 更新日:2012-07-29 10:24

連日の猛暑日で干からびていませんか~
朝、洗濯物を干す際の日差しで、すでにとろけそう・・・

しかし、今年の私は黒酢の効果が出ているのか、今のところバテることもなく、食欲もあり
最近の癒しの時間は、レッスン後のプール入水
お水のチカラも借り、このまま夏を乗り切りたいと思いま~す

さて、昨日のレッスンの際に自家農園栽培の夏野菜を戴きました
ありがとうございました

この時期の冷えたトマトって最高~
早速、冷蔵庫で冷やし中!
ゴーヤも夏バテ予防には欠かせないアイテムです

今晩にでもありがたく戴きます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

濃い1週間

  • 2012-07-26(木)00:54
  • 更新日:2012-07-26 00:54

今週は非常に濃い1週間となっています・・・

予想されていた1週間だったので、気合を入れて、日曜に髪の毛をカット
流行りの2ブロックにしてみました
スッキリ~

さて、気合を入れるほどの今週は、月曜のエグザミナーミーティングに始まり、火曜はアクアの養成、水曜は専門学校の資格試験~
私の交感神経はまさにガンガン(笑)

さすがに、脳ミソがお疲れモードだったので、夜のレッスンまでに一眠りしてたら、知らぬ間に目覚ましを止めていて、あやうく遅刻するところでした~
遅刻しなくて本当に良かった

レッスンインストラクターとしてだけでなく、たくさんの仕事に携わることで、学びも多し!
そう感じながら、働き盛り30代の私の修行の日々はまだまだ続くのでした~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 7月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る