インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

食欲旺盛♪

  • 2012-05-31(木)23:49
  • 更新日:2012-05-31 23:49

このところ、食欲旺盛になっています
これはホルモンの周期か・・・(笑)

昨日はレッスン先の店舗スタッフと夜10:30から焼き肉へ~

一人を除き、全員B型で、いつも楽しく過ごさせて頂いています
焼き肉を食べると次の日の筋肉の状態がいいような気がするぅ~
っということで、たまにはお肉も必要ということで、良しとしときましょう!

そんでもって、最近はまっているものといえば、つけ麺~

もともと麺類が好きな私ですが、あまりにはまりすぎて、二日連続昼食がつけ麺に(笑)

高カロリー食のオンパレードでやばいな・・・
お客様に「太らない体質でしょ」って言われるけど、カロリーを取り過ぎると、太る仕組みは皆さんと一緒です

でも、好きなものを食べるタイプなので、食べたら翌日はなるべく動くようにしています
明日は事務局の勤務なので、レッスンがない日
合間を見つけて頑張って、活動したいと思いま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

懐かしいお菓子♪

  • 2012-05-28(月)19:23
  • 更新日:2012-05-28 19:24

珍しく二日連続ブログを更新しています

月曜は月1回のエグザミナーのミーティングがない日は、早めに帰宅できる日!
お昼をまともに食べれなかったので、おなかはペコペコで、この時間にしてすでに夕食を済ませました
こんなに早く食べると、きっと夜中におなかがすくはず・・・(笑)

今期から月曜は富田林でのレッスンが入ったので、帰り道の河内長野駅付近でうろうろと散策してみました
100均やドラックストアに立ち寄り、ついでに買い物を
そして今日は、数日前から無性に食べたい衝動にかられていた、こちらのお菓子を買ってしまいました

ココナッツサブレとサイコロキャラメル
懐かしのお菓子です

子供の頃に食べたお菓子って、たまに無性に食べたくなっちゃうんですよね
恐らく、いや間違いなく(笑)今晩中に私の胃袋に入るので、明日は張り切って動かないと~

ちょうど明日は6/10(日)開催のノルディックウォーキングの下見に浜寺公園に行くので、張り切って有酸素運動したいと思います

ノルディックウォーキングに興味をお持ちの方、私と一緒に春の陽気を味わってみませんか~
申込&お問合せは、いきのび協会事務局072-253-1757までお電話下さい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OFFらしいOFF♪

  • 2012-05-27(日)19:02
  • 更新日:2012-05-27 19:02

今日は久しぶりのOFFでした~
完全OFFはいつぶりだろうか・・・

昨晩は、仲良しのナオペが玉川ホテルにご宿泊を(笑)
2か月ぶりの再会だったので、積もる話は尽きず、寝たのは3時
もちろん朝はスロースタートです

お昼からカットの予約を入れていたので、ナオペを見送り、美容院へGO~
その後は、ホームセンターへ立ち寄り、プランターと土を購入

実は、先日お客様に朝顔の種を頂き、現在我が家で育成中なのです
でも、全くこういったことには疎い私・・・。
本来なら小鉢に種1つでいいところを、何と10個近い種全部を蒔いていたのです
順調に芽を出してくれて喜んでいたのですが、今後の成長を考えると、大変なことになるということで、本日急いで鉢の植え替えをした次第です
さすが私・・・(笑)

その後は月1粗大ごみを出し終え、気になっていたドライものの洗濯を・・・。
そして今は、夕食の準備中です
ちなみに、またまたカレーを煮込んでいます

とにかく、久しぶりのOFFらしいOFFを過ごし、有意義な時間を過ごした本日でした~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

協会スタッフ達と♪

  • 2012-05-27(日)18:41
  • 更新日:2012-05-27 18:41

昨日は、所属するいきのび協会の総会でした

皆、同じ想いを持って活動する私の大切な仲間達です

年に一度の総会!
2011年度報告とともに、次年度に向け、心新たに意識の統一を図る大切な時間です

普段はフリーのインストラクターとして活動する私ですが、協会では事務局長という立場を担っています

この日の資料作成のために、少々寝不足が続きましたが(笑)
何とか無事に皆への報告を終えることができ、安心しました~

総会後は皆で懇親会へ~
三国ヶ丘の「有馬」というお店で、美味しい料理とお酒とともに、皆との語らいタイム

昨日のお料理は全部美味しかった~

鮎と子ガニのコンビ(笑)も登場!
手作りのゴマ豆腐から始まり、お刺身、手羽先、ちゃんこ鍋、そして最後はデザートのスイカまで・・・
たらふく食べて、飲んで大満足の一日でした

この4月から東京に戻ったナオペとも久しぶりに会えて、楽しく嬉しい時間を過ごせました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

数値と格闘・・・(*_*)

  • 2012-05-24(木)07:23
  • 更新日:2012-05-24 07:23

この数日、ある資料作成のため、エクセルデータと格闘していました・・・

数学はもっとも私の苦手とする科目
ちなみに学生時代は赤点でした(笑)
でもエクセルは数式さえ入れれば、全部パソコンが計算してくれるので、楽ちんです
でも、使い方がわからないと無理~

ここ数年、様々な業務を担う中、一番使えるようになって良かったと感じるのがエクセルです
一般の企業にお勤めの方すれば、まだまだではありますが・・・
企画書を作成したり、収支計算をしたり、データ集計をしたり・・・。
一番いいのはデータの集計です!

ちょっと使えるようになるとグラフにも小細工したりと、なんやかんや触るうちにそれなりに使えるようになるものですね
効率よく使えているかはさておき、ようやく今晩は安らかに眠れそうです・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 5月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る