インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

2012年4月のアーカイブ

脳の活性化!

  • 2012-04-30(月)22:49
  • 更新日:2012-04-30 22:49

週末は、所属するいきのび協会が主催で開催した「シナプソロジーインストラクター養成コース」のお手伝いに参加してきました~
養成コースの様子は、協会のブログをご覧ください

私も以前、東京会場で参加した養成コースです
今回は第6期になり、関西では初の開催
とにかく、関西ならではのエネルギッシュな2日間で、参加した皆さんの笑顔が素敵でした

私もクラスの中で、少しずつ取り入れているシナプソロジーメソッドですが、
20歳以降、一日80万個ずつ減りゆく脳の神経細胞へは、五感からの脳への新しい刺激が大切
脳が「反応する」「考える」刺激を与えることで、シナプスを形成することが重要なのです
なので、出来ないことこそがラッキーなエクササイズなのです(笑)

ドリルに参加者役で、駆り出された私・・・。
今回も私の脳は大パニックでしたが、週末の刺激で少しは活性化されたかしら・・・

さて、世間はゴールデンウィーク!
お正月以来、実家に帰省できていないので、しばしお休みを頂き、癒しの時間を過ごしてきます
めいっこ、甥っ子たちにも会えるので、シナプソロジーグッズを持って帰り、子供達とハッスルしたいと思います(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

このところ・・・

  • 2012-04-25(水)18:39
  • 更新日:2012-04-25 18:39

このところ、頭痛に見舞われております・・・

近視の私は、レッスンの時以外はメガネをかけているのですが、どうも最近目の奥締め付けられる感じがあり、調子がいまいち
視力が変わり、度があっていないのか、はたまた黄砂の影響か・・・?
とにかく脳がスッキリしません
この時期、マスクをして移動している人も多いので、黄砂の影響もかなりありそうですね・・・

さて、水曜は専門学校のアクアの授業6コマ、夜はアクアのレッスンと、一日どっぷりお水と向き合うの一日です

体力勝負の一日でもあるので、気持ちだけでも余裕をと思い、今朝は早めに家を出たものの、運が悪かった・・・
朝から百舌鳥八幡駅で人身事故があり、足止めをくらうことに
結局ギリギリで学校に到着し、バタバタで授業開始
まあ、遅刻しなかっただけが救いか~(笑)

新しいスケジュールにも徐々に慣れ、学生と過ごす時間も楽しさあり
あとは頭痛が治まれば、万全なのにな~

睡眠・栄養・休養のリズムを整えて、乗り切るぞ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

懐かしい~♪

  • 2012-04-23(月)18:04
  • 更新日:2012-04-23 18:06

久しぶりの更新です!
ずいぶんと暖かくなり、私のおねむモードもMAXに達しております(笑)

さて、このところ昔を思い出す懐かしい出来事が何件か続いており、気分はタイムマシン状態~

まずひとつは高校の同窓会名簿が届いたこと!

しかし、記憶とは恐ろしいもので、自分のクラスや担任を覚えていませんでした~
でも自分の名前を探す中で、同じクラスだった子の名前や顔を徐々に思いだし、懐かしさにどっぷり

そして、2つ目の出来事は、ファイスブックで中学生時代の同級生と友達になったこと
なんと、彼女は今テレビ局の制作の仕事をしているようで、びっくり~
ツイッターもやってるけど、フェイスブックは学生時代の友達との思わぬ再会もできるから、面白さがあります

そして今日は小学校時代を思い出すビックリマンチョコを見つけました

女の人はあまり知らないかもしれないこちらのお菓子。

私は昔から男の子が集めるようなキャラクターものばかりを収集していました
このお菓子の中にはシールが入っていて、そのシールを集めていたのです・・・

中身のお菓子が食べたかったわけではなく、シールがほしいがために買っていたこちらの商品。
今思えば、無駄遣いもいいところ(笑)

でも、懐かしさのあまり、今日も思わず買ってしまいました~
しかも、買ってびっくりのお値段。
昔は30円だったのに、今はなんと75円~
時代は変わるものですね

なんとまあ、落ちのないブログの内容。
でも、懐かしさに浸りながら、学生時代によき聞いていたCDをひっぱりだして、さらに昔にふける本日でした・・・
久しぶりにカラオケ行きたくなっちゃったな~
90年代にカンパイ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

大塚製薬さんから大豆のスナックが新登場♪

  • 2012-04-17(火)23:28
  • 更新日:2012-04-17 23:28

このところ、頭を抱える資料作成があり、ブログもご無沙汰になっております
でも、資料を作りながら理解が深まることもあり
頑張ろう~

さて、今日はアミノバリューで契約を頂いている大塚製薬さんとの契約更新日でした!
アミノバリューには本当にお世話になっています

アミノバリューは、筋肉のエネルギーになってくれるBCAA(アミノ酸の一種)の含有量が高く、疲労回復のクエン酸とのコラボで、レッスン時に消耗するアスリートの体力を効果的にサポートしてくれます

どうしてもしんどい日は顆粒タイプも併用している私。
こうしたサプリメントも運動する方には必要ですよね

さて、そんな大塚製薬さんから大豆を使った新商品が出ました
「ソイカラ」というチーズ味のスナックです!

ノンフライのスナックで一袋で大豆がなんと約50粒分!
しかもカロリーが123キロカロリー!

「ソイカラ」の「ソイ」は大豆、「カラ」は中に粒が入っていて、振るとカラカラと音がします

早速、フレイスブックで投稿したらすでに食したからからのメッセージが~(笑)
なかなかのお味で、ビールのともに最高とか~
夜な夜なビールで晩酌する方にはオススメの商品です(笑)

皆さんも、このキュートな商品をぜひ一度お試しあれ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新学期スタート♪

  • 2012-04-12(木)00:56
  • 更新日:2012-04-12 00:56

今日から専門学校の授業が始まりました~
今期は水曜6コマの担当です!

1年から持越しのアクアコースとインストラクターコースに加え、今期はエアロコースの授業も加わりました

3月で卒業した学生達のその後も気になっており、電車でスーツ姿の社会人1年生を見るたびに皆のことを思い出します
皆、元気にしてるかな~?
どんなことでもそうだけど、新しい環境に身をおくって、慣れるまで本当に大変
一日も早く職場に慣れることを願うばかりです

そんな中、また新たにエアロコースの学生達との出会いもあり、テンションアップ
でも、初日で一番緊張していたのは私かも・・・(笑)

今日の授業はオリエンテーションのあと、早速アクアダンスのレッスン体験を~
動きへの適応能力もまずまずだったので、行く末が楽しみです

朝からバタバタで家を出て、朝食をとるタイミングを逃してしまった本日。
休み時間も何かと準備に追われ、夕方まで青汁ミックスジュースのみ・・・
さすがに6限目には疲労困憊でした

春休み、少しのんびりしていた分、ツケが回っています
スタミナ付けて今期も頑張らないとね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 4月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る