インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

2012年1月のアーカイブ

魅了する動き☆

  • 2012-01-27(金)01:08
  • 更新日:2012-01-27 01:21

今日は、レッスンは代行を立てさせて頂き、コスパフォーラムエアロDayに参加してきました~
いや~充実した一日だった

今回はWS2本と、スペシャルレッスン1本の計3本を受講
どの講座も気付きと学びの多い内容でした

とくに魅了されたのが、今回外部講師としてお招きした松澤泉美先生です
ちゃっかり写真までとって頂きました(笑)

真ん中が先生
左が一緒にエグザミナーとして活動する栗ちゃんです

毎年厳選に厳選を重ね、講師の選出を行うこのフォーラムですが、今年も期待以上の講座内容で、この機会を与えて下さったことに感謝するばかりです<m(__)m>

洗練された身体と動きは多くを語らなくても説得力あり!
ムーブメントをテーマにした講座では、動き方のポイントをわかりやすく伝えて下さり、実際に動きの練習を通して、たくさんのことを体感できました!

この刺激を自分の動きと日々のレッスンに生かしたいと思えた一日でした
しばらくこの興奮が続きそうです

そして、私も講座を務めるアクアエクササイズDayは来月です!
『コ・ス・パフォーラム2011』~アクアエクササイズDay~
【日程】 2012年3月6日(火)
【会場】 コスパ豊中少路
【内容】
①10:00~12:00 講師:玉川 純子
心地よい流れのコンビネーション展開術!~スムーズなつなぎのためのリニア応用テクニック~
②12:30~13:30 講師:川西 信行
イメージチェンジ!ミットアクア~オフビート指導の極意~
③14:15~16:15 講師:西森 央
魅力的な指導者であり続けるための指導方法~元気の伝播~
④16:45~17:45 講師:西森 央
アクアコンディショニング ダンス~様々な運動形態の変化を楽しむ~

その他、下記日程で様々なカテゴリーのフォーラムも開催されます
  2/9(木) ピラティス・コンディショニングDay
  3/6(火) PFT Day【2st.】

詳細は、オージースポーツのHPをご覧下さい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

金剛山新春耐寒登山に行ってきました~♪

  • 2012-01-23(月)22:19
  • 更新日:2012-01-23 22:24

昨日は金剛山に行ってきました~

母から借りたアイゼンは大活躍
初心者コースを登ったのですが、最初からかなりの傾斜で、心臓はドキドキ
登りだして数分で大量の汗
道は凍結&積雪もあり、どうなることやらと思いましたが、徐々に余裕も出てきて、景色を楽しみがら楽しく登山できました

山道の景色はこんな感じ!ちなみに一番後方にいる両手を上げているのが私です(笑)

山頂の直前にあった、夫婦杉にしっかりお祈りも

山頂はお天気も良く、眺めも気分も最高でした~
一緒に登ったいきのびスタッフの仲間と山頂のライブカメラの前ではしゃぎにはしゃぎまくり、その後バッチリ記念撮影してきました

このあとは、腹ペコだったおなかを温かいカップラーメンとおにぎりで満たし、帰途へ~

下りはなかなかアドベンチャーな道でしたが、けが人もなく皆無事に下山し、大満足の初登山でした!

いや~アウトドアスポーツももいいですね
せっかく登山グッズも買ったし、次は別の季節に登りたいな~

以上、金剛山初登山のご報告でした~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久しぶりのちょっぴりハイインパクト♪

  • 2012-01-21(土)23:24
  • 更新日:2012-01-21 23:27

週末はちょっぴり運動量が増しており、へたれ気味の本日です
夕食はかつ丼を食べて、精をつけちゃいました~

昨日の夜は、月1回担当のお楽しみアクアのレッスン

今日は代行のレッスンがあり、久しぶりのハイインパクトのエアロを担当しました~
っといっても初級のレッスンなので、ほんの数分のハイインパクトでしたが(笑)

そういえば、最近の私のレッスンにハイインパクト入ってなかったな…
ほんの数分とは言え、レッスンの構成や強度の上げ方も変わるので、感覚が残っているか心配でしたが、なんとかなりました

そして明日は、待ちに待った金剛山耐寒登山です
今日の雨で、足場が心配ですが、アイゼンを付けて頑張りたいと思います

今日は、湯船に長めに浸かり、明日に備えよ~っと

長風呂のお伴はもちろん、愛用のツムラの“きき湯”
オレンジ色は冷え性の方にもとってもオススメですよ!
ぜひ一度お試しあれ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

芋~♪

  • 2012-01-18(水)18:50
  • 更新日:2012-01-18 18:50

今日は専門学校の授業日でした~
資格試験日にも関わらず、欠席する生徒もあり、こちらが凹みます…

学生のモチベーションを向上させるのは、ホントに一苦労
コーチングのスキルも必要だと感じている今日この頃です

さて、素敵な差し入れを頂き、このテンションも少し回復 単純な性格です…(笑)

東京浅草のお土産ということで、大好きな大学芋とスイートポテトを頂きました

私がお芋が好きなこと、知って下さってたのかしら~

好きなものは我慢せず、好きな時に好きなだけ食べてしまう私・・・
こりゃ、運動量を増やすしかないな~

夜のレッスンも張り切って参りま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

最近の必需品

  • 2012-01-16(月)23:42
  • 更新日:2012-01-16 23:42

今日はここ数日に比べると気温が低かったような気がします・・・

相変わらず寒さに弱い私は今日も欠かせないアイテムを装着し、仕事へ~
そのアイテムはマフラーです!

首が出ているか、出ていないかで寒さの感じ具合に随分差が出ます
足首もそうですが、「首」のつくところは冷やさないのが肝心

っということで、この冬はマフラーが大活躍しています

最近はこの3つをよく使っています

戴きもののマフラーも他に多数あるので、また出動させてあげよ~っと

皆さんも身体を冷やさないように気をつけて下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2012年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2012 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る