インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

2011年11月のアーカイブ

歯の大切さ!

  • 2011-11-29(火)10:50
  • 更新日:2012-01-02 11:27

今日は朝から歯医者さんへ~

昨晩は店舗スタッフと夜から焼き肉を食べにいったので、ニンニク臭が漂う中、ブレスケアを飲んで治療へ・・・
歯医者さん、臭かったらごめんなさい

それにしても今回の治療には苦戦しました
銀歯が出来るまで詰め物はしていたものの、右側で噛むと激痛が

食事は全部左側で噛むしかなかったので、不便さ極まりない状態・・・。
歯は大切ですね
ハワイの旅行中もずっと気になっていたので、ようやく不便さから解放されました

前回の治療で麻酔をして、ハフハフ状態(笑)になったので、今日は痛かったけど、麻酔なしで治療を乗り切りました
これで左右のバランスが整いました

歯も身体もバランスが大切!
不便さを感じて改めてそのことを実感します。

日々の身体のケアはやっぱり欠かせません

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

“紙ヨガ”の公開レッスンに参加してきました♪

  • 2011-11-25(金)21:56
  • 更新日:2012-01-02 11:27

ハワイから帰国して、早速現実の日々に舞い戻っています
あ~、年末までやることが満載だわ~

でも時差ボケで苦労することもなく、本日も“紙ヨガ”の公開レッスンに参加してきました
感想はというと、とにかく楽しかった~

初体験となった紙ヨガですが、A4サイズの紙を手の平に乗せ、その紙を落とさないように回旋の動きも交え、様々にポーズをとっていきます。
手の平を返したり、八の字を描いて動いたり、二人でキャッチボールをするように紙を渡しあいっこしたり…と動きも多彩でした

腕や手の平だけで動いたのでは、すぐに紙が手から落ちてしまいます
イメージはけん玉をする時のような感じ
下半身との連動性も引出し、全身を使って動くので、少し動いただけで身体がホカホカになりました

いくつかの動きをこなす中で、少しずつ動きに慣れ、最後は両手に1枚ずつ紙を持っての動作も~
紙が手の平にあることで、集中力も高まり、気付けばあっという間の2時間でした

ヨガは苦手意識もあり、未だ指導に足を踏み入れていないプログラムですが、今までのヨガの意識を一層し、紙ヨガはまた違った楽しみが見出せそうな予感

何と言っても、知らぬ間に様々な体力要素を刺激できるところが良いところです!
柔軟性のみならず、バランス能力や全身のコーディネーション力も高まるプログラムとなりそう

いきのび協会では来年度から紙ヨガの養成コースの開催を企画中です
詳細が決まり次第、ブログにも更新しますね

ハワイで縮こまっていた身体もスッキリしました
さあ、明日のレッスンも頑張るぞ~!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハワイ旅行から帰国しました♪

  • 2011-11-24(木)23:27
  • 更新日:2012-01-02 11:27

親友のナオペのハワイ挙式に参加するため、19日の夜から今日までハワイに行ってきました~

初ハワイは、最高で充実した旅でした

天気も良く、眺めは最高
ダイヤモンドヘッドも登ったし、ビーチも行ったし、ショッピングも~

今回一緒に行ったメンバーはいきのび協会の会長、企画チーフ、ちづさん、田村ちゃん、私の総勢5名です
旅行慣れしている会長のセレクトで、あらゆるスポットを無駄なく回り、かなり内容の濃い4日間を過ごしました

現地では知り合いが働くお店にも立ち寄ることができ、美味しいお肉料理&デザートも満喫

何と言っても今回の一番の目的はナオペの挙式
ロマンチックで素敵な教会で、二人は挙式しました

幸せいっぱいの二人を見ていると、周りの皆も幸せになりました

 ナオペ、本当におめでとう

会長に次は私の海外挙式を~っと何度も叫ばれ、空港を後にしました~
さてさて、いつになることやら(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ハワイ旅行♪

  • 2011-11-19(土)01:40
  • 更新日:2012-01-02 11:28

今日は、いきのび協会のお仕事で、大阪の岬町というところで、介護予防教室の仕事を担当してきました~

普段の活動のフィールドがフィットネスクラブのため、そういったお仕事の依頼を受けるは初めてで、ド緊張でしたが、参加者の皆さんとともに楽しい時間を過ごしてきました

フィットネス人口が3%といわれる中、今後はこういった場所での指導者の活躍が求められます。
今日は貴重な経験とともに、その必要性を実感し、今後もそんなお仕事に積極的に関わっていきたいと感じた一日でした

その後、毎年必ず参加しているミズノのホットラインに参加~
移動距離も多く、慌ただしい一日だったけど充実していました

帰宅し、夕食をとったものの、パワーが出ず、一眠り…
そして、明日からのハワイ旅行に向け、夜な夜な準備を始めました

今回のハワイ旅行は親友ナオペの海外挙式に合わせて行くもの。
呼ばれてないけど、大親友の一生に一度の晴れ姿を見に、ハワイに行ってきます

3泊5日の強行スケジュール(笑)
そのうち一日は挙式だから本当にタイトです

以前働いていた会社の頃は、毎年冬場の閑散期と有給休暇を利用して、ほぼ毎年海外旅行に行っていましたが、フリーでこの仕事に就いてからはなかなか長期で休むこともできず、何年ぶりかの旅行です。

夏場に頑張って働いた分、羽を伸ばしてきたいと思います
っというわけで、レッスンをお休みさせて店舗の皆様、どうぞお許し下さ~い

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Skypeミーティング!

  • 2011-11-16(水)00:02
  • 更新日:2012-01-02 11:28

本日も帰宅後、かなりの勢いで掃除をしてしまいました
しかも夜の23時前(笑)
今週末から親友ナオペの挙式に向け、ハワイに出発するので、少しずつ準備を進めないと~っと焦っております

そんな中、昨晩はいきのび協会の理事達と初のSkypeミーティングを行いました

うちの協会は関西のスタッフだけでなく、北陸や東京、愛知、長野で活動するスタッフもいます。
なかなか全員が集まれる機会もとれない中、理事会をパソコンのSkypeで行うことになり、昨日はその初回でした~

会長が順に回線を繋いでいく作業に入ったのですが、途中から参加するスタッフもいたり、なかなかうまく接続できなかったりとハプニング続出
そんなハプニングもありながら、笑いありのミーティングはあっという間でした

電波ってすごいですね
Skypeは通話料がかからないことと、全員が一緒の回線で話せるところが良いところ

同じ志を持つ仲間達との距離も、これで一段と近づきそうです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 11月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る