インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

2011年9月のアーカイブ

どこのだろう⁇

  • 2011-09-30(金)13:39
  • 更新日:2012-01-02 11:35

今日の大阪はあいにくの雨…

傘嫌いの私
早く止みますように☆

昨日お客様から頂いたチョコレート!

スゴく美味しい~

ありがとうございました

小分けで頂いたので、包装の袋がなくどこのかわからないよ…(涙)

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

学生達にとっての資格取得

  • 2011-09-29(木)08:18
  • 更新日:2012-01-02 11:35

昨日は、専門学校のAQBI(アクアダンスインストラクター)資格の試験日でした

前期の半年間を受け持った2年生のエアロコースの子達
半期の間にアクアダンスと水中でのレジスタンスを学び、指導法までを習得します!
今回の資格は任意での受験で、その必要性を感じ、学んだことを今後に生かしたいと思った有志達が受験しました

もともと授業の回数がタイトだったこともあり、今回は授業外で試験に向けた対策講座も実施
でも、やってよかった~

学生達の集中力と想いもあり、みるみるうちに指導が変わりました
最後は試験官をしながら、顔がほころんだぐらいです

学生達にとっての資格取得。
その受け取り方は様々で、色々考えさせられることもありますが、いずれにせよ、取得するまでに歩む過程が成長に繋がります。

今回の受験に向けて、皆、本当によく頑張った~
結果はどうであれ、皆の努力は必ずといっていいほど、今後の糧になるはず

学生達も励ましあい、水しぶきをともに上げ、声を出して頑張りあったことで、そのことを感じたと思います!
最後にある学生が言った言葉…「皆変わりましたよね~」

うんうん、変わったよ~
成長したよ~

この嬉しさが、専門学生にアクアを伝えていて良かったと心から思う瞬間なのです

後期の授業は10/3(月)~。
また新たな学生との出会いが楽しみです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

懇親会

  • 2011-09-27(火)12:04
  • 更新日:2012-01-02 11:35

秋晴れの心地よいお天気

バイクでドライブしたら気持ちいいだろうなぁ~

フリーになってから売り払ったバイク…。
秋と春には必ず乗りたい衝動にかられます

さて、昨日はエグザミナーを務めるクラブのミーティングの日。

昨日は社長のはからいもあり、その後に懇親会にお招き頂きました

日頃なかなかお目にかかる機会はありませんが、とても気さくな方で、楽しいひと時を過ごしてきました

お世話になるクラブのトップの方の考えや、現場への取り組みを時下に伺うことができ、大いに勉強になりました

日頃から感じているアクアプログラムに対する私の想いもお伝えし、貴重な時間に~

アクアの素晴らしさをより多くの方に伝えた~い♪───O(≧∇≦)O────♪

この軸は確実たるものです

アクア普及のためにまた頑張るぞ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

愛知からの来客♪

  • 2011-09-25(日)11:42
  • 更新日:2012-01-02 11:35

こんにちわ!

昨晩は協会のスタッフとして一緒に活動する池ちゃんが愛知から来てくれました

彼女はヤムナボディーローリングのプラクティショナーでもあり、昨日はStudio five ’fでパーソナルのセッションを担当しに大阪に~
ちなみにこのセッション、関西ではなかなか受けれない貴重なもの
興味をお持ちの方は池ちゃんのブログ http://ameblo.jp/fit-merumo88/ を覗いて見てください

終了後に、ず~と調子を崩している私の足首もみてくれました
池ちゃん、ありがとう!
骨にアプローチし、アライメントを正しい位置に整えてくれるヤムナの効果は絶大です

その後、夜の11時前から食事に~

おなかもすいていたし、遅い時間からがっつり飲み食いしちゃいました

帰宅し、積もる話を終え、2時半ぐらいに沈没・・・。

いや~しかし昨日の池ちゃんの寝入りは早かった
うちに泊まりに来て、おやすみ3秒の私(通称:のび太)より先に寝る人もなかなかいません(笑)
あっという間で、楽しいひと時でした

またのお越しをお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ご褒美♪

  • 2011-09-24(土)20:59
  • 更新日:2012-01-02 11:35
こんばんは

急に寒くなり、足首には愛用のレッグウォーマーが登場しました

昨日の夕方は久しぶりに時間が少し空いたので、難波に立ち寄り買い物を〜♪

夏場頑張った自分にご褒美として、シューズを購入しちゃいました

ずぅ〜っと前から欲しいと思っていた、パトリックのスニーカー

はき心地最高です!

さあ、また仕事頑張るぞ〜
ご褒美があるから頑張れますよね(笑)

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 9月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る