インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

2011年7月のアーカイブ

復活

  • 2011-07-28(木)22:53
  • 更新日:2012-01-02 11:38

火曜から急な発熱で夜のレッスンを急遽代行で休んでしまい、申し訳ありませんでした

週末実家に帰省し、温度差にやられたのか、急に扁桃炎の症状が出てしまい、二日ほど高熱でダウンしておりました
今日から復活です

小さい頃から扁桃腺が突然悪さをし、年に何回か急な発熱で寝込むことがあります。
大きくなっても身体の学習能力はなし ご迷惑をおかけしました
熱には慣れているとはいえ、体温が38.5℃超えるとさすがにしんどいものです

さて、復活初日の仕事はエグザミナーを務める会社のアクアの社内養成。
ちょっとハードな一日でしたが、何とか乗り切り、ようやくブログを更新しています

前向きなスタッフの皆さんで、講師としても救われた部分があります
いや~、うちに専門学校の学生にぜひ見習ってほしい
実際の現場に立ち、すでにお客様の前で何かしらの指導をしているとうことが強みですね

スタッフの方の指導を見ていると私も見習う部分がたくさんあります
初心忘れるべからず!

今回はテストを合わせると5日間のカリキュラムです。
スタッフの皆さんと一緒にアクアのファンを増やすために頑張りたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

仲間のエール

  • 2011-07-21(木)00:24
  • 更新日:2012-01-02 11:38

月曜に祈る思いでブログを更新しましたが、その思いも虚しく、愛犬のナナは翌朝に息を引き取りました…

ナナ、よく頑張ったね!天国ではゆっくり休むんだよ

そして、私の代わりにナナを最後まで見送ってくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

お父さん・お母さん、ありがとう

そして、落ち込む私を心配し、エールをくれた皆、ありがとう!!

日々、たくさんの人に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいです

寂しい気持ちが癒えるまで、もう少し時間はかかりそうですが、少しずつ受け止めていきたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

祈る思い!

  • 2011-07-18(月)19:09
  • 更新日:2012-01-02 11:39

今日は久しぶりのOFF!

アウトレットに買い物に行こうと思っていたけど、冴えない天気で気分も乗らず、自宅でゆっくり過ごすことにしました
おかげで、夕方までほぼ引きこもり状態・・・

部屋の掃除をし、食糧調達、冷凍用のご飯を炊き、普段出来ないことを済ませました

実家にも随分長く電話をしていなかったので、久しぶりにお盆の帰省の予定を伝えようと電話しました
両親の健康状態もさることながら、気になっていたのが愛犬のナナの様子

今年で15年目を迎え、散歩にも行かなくなっており、今年の夏の猛暑を乗り切れるか心配していたところです
やはり予感は的中で、数日前からご飯も食べなくなっているらしく、どこか痛むのか、鳴き声をあげているとか…
母の話によると、かなり厳しい様子

ただただ大阪から祈るのみ
前の犬を亡くしたのは短大1年の時。
その時も寮暮らしをしていたので、愛犬の死に目に立ち会うことはできず、両親だけに辛い思いをさせてしまいました。
そして今回もまた…両親にその思いを
本当にごめんね!!

私が大阪で仕事に専念出来ているのも、すべて家族の健康あってのこと。
愛犬のナナもその家族の一員です。

ナナに会いたい・・・。
今はそれが実現できることを願うばかりです。
次の日曜は予定をキャンセルし、実家に急遽帰省することにしました

ナナ、週末までいや、もう少し頑張って生きていておくれ~
神様、どうかこの思いを叶えて下さい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フレスコフィットネスフォーラム1dayセッションAQUA

  • 2011-07-17(日)00:41
  • 更新日:2012-01-02 11:39

KTVフィットネスクラブ フレスコ垂水で9月18日(日)に
「フレスコフィットネスフォーラム1dayセッションAQUA」が開催されます

このフォーラムで、私も講座を2本担当させて頂きます

【Aクラス】10:45~11:45(レッスン)
『WE LOVE AQUA』
講師:永峰 昭宏・平田 智子・三木 祥子

【Bクラス】12:00~14:00(ワークショップ)
『水中ウォーキングでボディラインをつくる!~ヒップのシェイプアップ編~』
講師:岩崎 浩美

【Cクラス】14:30~15:15(レッスン)
『アクアでシェイプアップ&ストレッチ』
講師:岩崎 浩美・玉川 純子

【Dクラス】16:00~18:00(ワークショップ)
『~玉川流~スムーズな流れのアクアダンス展開術!』
講師:玉川 純子

詳細はこちら↓↓
http://www.sports-club.jp/forum/frescoforum20110918.pdf

興味をお持ちの方、ぜひご参加下さい
熱い一日になること間違いなし~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アナトミークレイン楽しかった~♪

  • 2011-07-16(土)23:45
  • 更新日:2012-01-02 11:39

こんばんわ!

このところ頭を抱える仕事が立て続いており、ブログ更新まで辿り着けていませんでした…
かなり久しぶりの更新です

さて、先週末に参加した「アナトミーインクレイン」研修の写真が届いたので、今日はブログにアップしたいと思います
「アナトミーインクレイン」は粘土を使って自分で筋肉を作り、小さなスケルトン(骨格のプラモデルのようなもの)に付着部を確認しながら一つずつ筋肉を張り付けていく研修です!
3Dに解剖学を学べ、深部の筋肉の機能までも学習することが出来ました

身体って神秘的ですね
っということで早速、私の完成させたスケルトン君を披露します

我ながらうまく完成できたと自分で自分を褒めています
外腹斜筋は場所が怪しかったけどね…


結構、粘土を伸ばすのが大変でした
一緒に参加した企画チーフもかなり伸ばしています
その後ろで付着部を確認している私


皆のスケルトン君達も全員集合!
でもこのあと、二日かかった付けていった筋肉達ははがされることに…
かなり寂しかったけど、それも定めです
でも、すごく充実した研修でまたさらに身体に興味が深まった二日間でした


最後は今回の講師お二人との記念写真を一枚
先生方、ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年7月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 7月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る