インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

2011年6月のアーカイブ

お呼ばれ

  • 2011-06-28(火)12:00
  • 更新日:2012-01-02 11:41

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

このところの急な気温上昇に、少々バテ気味の私…
でも、昨日はたっぷり栄養とエネルギー補給させて頂きました

エグザミナーとして一緒に仕事をしているたばちゃんのお家にお邪魔してきました〜

新築で建て替えをしたお家のなんと凄いこと

居心地最高!お母さんのお料理も最高!

一緒にお邪魔した栗ちゃんと三人でゆっくりと時を過ごし、しばし癒しの時間を堪能してきました

今週はやること満載、プレッシャー満載の一週間だけど、頑張るぞ〜

オフはまだまだ先だわiPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お祝い♪

  • 2011-06-27(月)13:39
  • 更新日:2012-01-02 11:41

こんにちわ〜

本当に梅雨なの?っというぐらいこのところ天気が続いていますね
暑いけど、やっぱり晴れがいい〜

さてこの週末はノルディックや公開レッスン、ミーティングなど、協会の仕事で大忙しの土日でした
でも、心配していた天気も何とかもち、ノルディックも無事開催できて良かった〜

ミーティングの最後に、協会の企画チーフのお誕生日を祝いました


4〇??回目のバースデー、おめでとうございます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

『OSAKAスポーツ大学』受講生募集中!

  • 2011-06-25(土)21:14
  • 更新日:2012-01-02 11:41

こんばんわ!
急に暑くなりすぐて、干からびそうですね…
この季節のバテに気を付けないと~
実家の愛犬(ナナ)がこの夏を越えられるかが心配です

さて、今日は指導者の皆さんに耳よりな情報をお届けします
『OSAKAスポーツ大学』受講生募集のご案内です

『OSAKAスポーツ大学』とは、
大阪市が主催し、財団法人 大阪市スポーツ・みどり振興協会が企画運営を行い、開催されるもので、学術機関・NPO・企業・ボランティア・行政が一体となって、みなさんの学びを応援しています

健康スポーツ学科とスポーツ指導者学科の2つの学科があり、それぞれご自身の学びたい内容に応じて様々なコースを選んで参加できます。
各コースは今年6月~来年1月の間で全12回コース(15,000円)で募集されていますが、単発で希望日のみを聴講(2,000円)することも可能
私も行きたい講座が満載の内容です

この企画に私が所属するいきいき・のびのび健康づくり協会も携わっており、私も講座を担当させて頂きます
スポーツ指導者学科の「シニアサポートコース」12回コースのうち、6回~11回目が協会の担当講座です
ちなみに、このコースは地域や家庭において、高齢者の運動介助・補助等について学べるコースです
10/1(土) 
~ヨガを通して呼吸とリラクセーションを学ぶ!~ 講師:橘 千鶴
10/29(土)
~ボールを使って身体ほぐしとストレッチを学ぶ!~ 講師:橘 千鶴
11/5(土)
~ピラティスを通してコアマッスルの鍛え方を学ぶ!~ 講師:梅本 道代
12/10(土)
~ウォーキングを通して姿勢改善と身のこなしを学ぶ!~ 講師:尾陰 由美子
12/17(土)
~ペットボトルとセラバンドを使って足腰の鍛え方を学ぶ!~ 講師:玉川 純子
1/21(土)
~リズムやツールを使ってアンチエイジングと脳トレを学ぶ!~ 講師:尾陰 由美子

時間はすべて土曜日の13:00~14:30です。
現在もまだ募集中というなので、興味をお持ちの方はぜひ詳細をご覧下さい

詳しい内容はこちらから↓↓
HP http://www.ocsga.or.jp/sports/
開催要項 http://www.spopara.com/sports/news/pdf/20110425175433_166360.pdf

お申込み・お問合せは下記までお願いいたします。
【申込方法】 電話・FAX
※FAXの場合、(1)氏名(フリガナ) (2)郵便番号・住所 (3)希望コース (4)電話番号 を明記してください
【受付時間】 
電話は平日 午前9時から午後5時 FAXは24時間受付
【連 絡 先】 
(財)大阪市スポーツ・みどり振興協会「OSAKAスポーツ大学」事務局
電話:06-6586-3820 Fax:06-6586-3821

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

休みの有効活用!

  • 2011-06-23(木)00:05
  • 更新日:2012-01-02 11:41

こんばんわ!

いや~、それにしても今日は蒸し暑かったですね
だんだん、アクアのレッスンでの汗の量が半端なくなってきたし…
今年の夏もアミノバリューを大量に消費しそうです。

さて、今日で専門学校の実習期間での休講も最後。
生徒達、実習先での学びはあったのかしら~
次の授業では皆に感想を聞かせてもらお~っと

今日は最後の休みをフルに活用し、気になっていたことをかなりスッキリさせました
美容院、シーツの洗濯、クリーニングの引き取り、テレビの購入、タンスの中の服の入れ替えなどなど…
気になっていたことが片付くと気持ちもスッキリ~

テレビが届くのは今週土曜。
相変わらず、機嫌によって画面が真っ黒に変化する今のテレビ
もともとテレビがなくてもやっていけるタイプだけど、やっぱり見れないと困るわ~

今週末の入れ替えを待ち望んで、安らかに眠りたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

指導の感覚

  • 2011-06-21(火)23:12
  • 更新日:2012-01-02 11:41

こんばんは◇

先週の土日は研修に行くはずだったのに、運悪く、体調を崩してダウンしておりました(/ _ ; )

木曜の夜中から、耳の後ろのリンパ節がカンカンに腫れていて、嫌な予感はしていたものの、案の定、翌日から扁桃炎による発熱で沈没↓↓
二日間、とにかく寝るに寝て、週明けをむかえた次第です(-_-;

代行や、休館など、いつも行っているレッスンのリズムが狂うと指導の感覚も鈍る私;;
今日はとにかく、全てがおかしかったm(__)m
リズムに合わせる感覚、キューのタイミングの感覚、動きを展開する感覚、全てにおいて、大反省の一日…(涙)

まだまだお尻の青い自分にかなり凹みつつ、また成長を誓った本日でした[拍手]

iPhoneから送信

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年6月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 6月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る