インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

2011年5月のアーカイブ

いきのび協会のスタッフとともに~♪

  • 2011-05-31(火)09:52
  • 更新日:2012-01-02 11:43

おはようございます!
今日は雨は一休みの様子
洗濯物も思うように乾かず溜まってきてるし、すっきり晴れてほしいな~

さて、先週の週末は協会の総会と講師力をUPさせる研修に励んでいました
総会は前年度の活動報告とともに、今年度に向けての協会の方向性を確認し、スタッフそれぞれが共通認識をはかる貴重な場です。
事務局長を務める私としても、気の引き締まる週末となりました
顔を突き合わせて、話をすることはとても大切ですね
久しぶりに皆の顔を見れてうれしかったな~
このメンバーとともに活動できていることを心から幸せに思います

その後は懇親会へGO~
よく食べることこの上なし・・・
いつも集合写真をとって思いこととにかく皆、笑顔が素敵~

遅くまで飲み食いし、翌日は講師力UPセミナーでした
プレゼンテーション力を高めることが今回のテーマ!
でも会長の講義で「プレゼンテーションする」ってどういうこと?からスタート。

今回の研修では、今までの自分のプレゼンテーションに振り返って、多くのことを感じました。
自分の望み、行動、軸がどこに置かれていたのか・・・など。
でもそのことに気づけた今回の研修はとても有意義で、自分が今後どうあるべきかを感じれた一日でした。
「動けば変わる!」
今回の研修で皆が肝に銘じた言葉です
そして、その言葉の描かれたTシャツを着ていたのは愛知支部スタッフの池ちゃん
皆、池ちゃんの背中に大注目の一日でした!
あのTシャツ買お~っと

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Facebookでの思わぬ再会♪

  • 2011-05-28(土)00:13
  • 更新日:2012-01-02 11:43

こんばんわ!
梅雨入り確定で、さえない天気に参るな~

週末は協会の総会と講師力アップセミナーです
AQSのトレーニング以来、次から次へ境地に追いこまれてる気がする・・・

今日もまた新たに企画書作成の大仕事が舞い込みました
忙しいことはいいことだけど、ちょっぴり息切れモードです
でも一個ずつ片づけるしかない

そんな中、テンションの上がる出来事が

先日から始めたFacebookに短大時代の同級生からメッセージが届いたのです~
っといってもクラスは違い、卒業後の就職先なども全く知らなかったのですが、なんと現在、同じクラブで契約もしており、ヨガのインストラクターをしているとか

私の卒業校は、武庫川女子大学短期大学部社会体育コースなのですが、卒業後にインストラクターの道を歩んでいるのは、ほんの一握り
数少ない人数の中から、なんとFacebookを通じて友達申請の連絡が来るなんて、ほんとびっくりです~
でも、一緒に頑張っている仲間からの連絡はテンション上がりますね

相変わらずFacebookのこと、理解しきれてないけど、これからがまた楽しみになりました~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夜のアクア♪

  • 2011-05-26(木)08:16
  • 更新日:2012-01-02 11:43

おはようございます
って気分とともにお天気マーク付けたものの、今日はまた雨になる予報・・・。
なんだか最近雨が多いな

今日はいつもより早く起き、もろもろの仕事を片づけています
昨晩は脳ミソ・体力ともに限界で沈没状態でした
なかなか水曜のハードスケジュールに慣れません
学校の授業6限と、夜のアクアのレッスン・・・。

でも最近嬉しいのが、水曜の夜のアクアレッスン盛り上がりを見せていること
毎週のように初めて参加される方がチラホラ。
しかも、続けて下さっています
翌週、お友達を連れて参加して下さる方もおられ、嬉しい限りです

この盛り上がりが続くよう、頑張るぞ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

有意義な語らい♪

  • 2011-05-22(日)20:49
  • 更新日:2012-01-02 11:43

こんばんわ!

今日は協会のノルディック&アウトドアヨガの開催のはずが、あえなく雨で中止…
夕方にはお天気回復してるし、本当に残念
誰だ~雨女は~
って、私だったりして…

次回は晴れることを願うばかりです
空の下で踊るフラダンスですよ
6/6(月)9:00~10:00 荒山公園(大阪府堺市)で開催します!
詳細はこちら⇒ http://www.ikinobi.org/nwpdf/pdf20116gatuautodoahura.pdf
その次は6/26(日)浜寺公園でノルディックウォーキングを開催します!
こちらは私とナオペが担当

さて、そんなこんなで早起きした本日は仕事もはかどり、午前中は家でパソコン業務を!
午後からはStudio five ’f’での公開レッスンを担当してきました
機能改善体操の公開レッスンで、参加者は協会登録員の方2名でした。
この2月に開催したB級講習会の参加者の方と、4月に開催したC級講習会に参加された方です。
参加して下さり、ありがとうございました

お二人ともインプットしたことをアウトプットすべく、この5月と10月~クラスを担当とのこと。
不安や悩みはあるものの、その前向きな姿勢が今後に繋がります
終了後に3人でコーヒーを飲みながら話し込んでしまい、あっという間の時間でした!
お二人との有意義な語らいの時間に感謝です
また一緒に頑張りましょうね~

次回、機能改善体操の公開レッスンは6/26(日)です。
その他、Studio five ’f’では様々な内容の公開レッスンを開催しています
一般の方も指導者の方も大歓迎です
興味をお持ちの方、ぜひご参加下さ~い
詳細はこちら⇒ http://www.five-f.jp/pdf20116gatukoukai.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イライラ解消~♪

  • 2011-05-20(金)23:45
  • 更新日:2012-01-02 11:44

こんばんわ!久しぶりのブログ更新です
っといってもいつものことか~

この1週間、AQSトレーニング研修の疲れがなかなか取れず、身体もバキバキ状態…
精神的な疲れはなかなか頑固です
今日は、久しぶりに整骨院に行くことができ、肩・首・腰の鍼治療を~
滞ってた首回りがちょっとマシになりました

さて、仕事は相変わらず山積み状態・・・
焦っても仕方ないので一つずつ片づけてくしかありません(笑)
以前は気だけ焦って余分に疲れてたけど、ここ数年でだいぶあきらめつくようになったな~

っということで仕事が少しでもはかどるように、かたちから入ってみました~

↑↑高機能マウスを購入
無線マウスなので、以前のようにコードに邪魔されることなく、快適な反応をしてくれています
ノートパソコンを買った際についてきたマウスが反応の悪いことこの上なし…。
イライラしながら仕事をしていましたが、これでイライラから解消される
そんでもって、ついでにUSBハブも購入しちゃいました
メカ音痴ながら快適環境を求める私…。どないやねん

さあ、協会の資料作成頑張ろ~と

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年5月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 5月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る