インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

2011年4月のアーカイブ

オフの一日

  • 2011-04-29(金)20:55
  • 更新日:2011-04-29 20:55

今日は祝日で協会の事務局勤務はお休み…

貴重な休みでしたが、部屋の掃除に明け暮れ、一日が終了
朝から洗濯機はまたもやフル回転 本日の回数は3回
布団も干せたし、シーツも洗濯できたし、今日はお日様の匂いたっぷりの布団で安らかに眠れそう
といっても、いつも爆睡ですが…

そんでもって取り掛かれなかったデスクトップパソコンの撤去作業も行えました
ご覧のとおり、デスク回りはスッキリ

学生の頃から試験前に、まずやることは部屋の掃除。
デスク回りが散らかっていると集中できないタイプなのです
まあ、今は片付いても集中できませんが…
相変わらず、現実逃避癖は治らず、期限ギリギリで仕事してます

世間はゴールデンウィークに突入ですが、明日は研修です!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体のケア

  • 2011-04-27(水)19:31
  • 更新日:2012-01-02 11:45

こんばんわ!

今日は水曜日、専門学校90分授業×3クラス+アクアのレッスンとハードな一日
やっぱり学生に伝えるのはパワーが入ります
しかし、学生の成長ぶりは微笑ましい
このことがあるから頑張れます

体感する時間をなるべく多く取り入れ、今期はドリルの内容を工夫して授業を進めていますが、そのことが効して、1年時より学生の頭が柔軟になってきました
水中ウォーキングの動きもなかなか良い感じで身についてきています
この調子で頑張ろうね、皆

さて、先日痛めた股関節ですが、こちらも徐々に回復傾向にあり。
病院嫌いの私ですが、今回は珍しく続けて近くの鍼灸整骨院に通っています
自分でのレッスン後のケアはもちろん続けていますが、補えない疲労は治療家にお任せし、身体をしっかりリセット。
やっぱり何でもやりすぎは禁物で、ほどほどが大切!

もともと私の腰は背骨のカーブは少ないらしく、疲労が溜まりやすい骨格だそうです
残念なお知らせではありますが、もって生まれたもので、仕方ありません。
そして、今後、この大好きな仕事を長く続けるためにも身体のケアは欠かせません

フィットネスクラブへ来るお客様も楽しさのあまり、筋力以上に動いてしまい、疲労をとることなく運動を続けていると身体を痛める方は少なくありません。
運動後のケアを怠らず、楽しいフィットネスライフを続けて頂きたいと願うばかり
っということで、皆さんも疲労の溜めすぎにはご注意を~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

癒しのあの子♪

  • 2011-04-26(火)10:35
  • 更新日:2012-01-02 11:45

今日は朝から歯医者の最終の治療に行ってきました~
検診で見つかった虫歯・・・
銀歯のかぶせてある下の部分がくわれていたということで、削ったり、銀歯を作り直したりと、結局3回も通うことになり、本日ようやく終了。
やっぱり検診は大切ですね

さて、昨日は癒しのあの子に会ってきました~

協会スタッフの石田先生のワンちゃん、ラナです
少々、鼻息のあらい子ですが、机の下から見つめられる姿がなんといってもキュート
そんでもっておねだりする後ろ姿も!
おなかのあたりのタプタプ感がたまりませ~ん

食事しながら専門学校の学生の様子などを意見交換し、気づけばあっという間の時間
帰りは駅までラナと送って下さり、最後にまたまた癒しの一枚~

上から眺める後ろ姿もまた最高~
昨晩はラナに癒され、今週もまた頑張る力が湧いてきました
さあ、レッスンに行ってきます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久しぶりのOFF♪

  • 2011-04-24(日)23:41
  • 更新日:2012-01-02 11:46

今日は久しぶりのOFFを満喫~

朝から洗濯機はフル回転!
雨続きで溜まっていた洗濯物も片付き、すっきり~

そして、気になっていた事務仕事を済ませ、午後からは美容院にGO
伸びに伸び、ライオン化していた髪の毛もバッサリ切り、これまたスッキリ

まわりの人は結構言いたい放題で、「短い方がいい」とのご要望多数により、リクエストに応え、短くして参りました
次回、実物を見て、スッキリ具合をご確認下さい
パーマにも慣れ、ちょっぴり女らしく(自称)なってたけど、またまたボーイッシュになってしまいました。
10年以上通っている美容院。いつも私の要望に的確に答えてくれる美容師さんに感謝です

その後は北花田のイオンモールに立ち寄り、ブラブラと・・・
買い物は久しぶりです。
春物の洋服を買い求め、OFF大満喫の本日でした

ゴールデンウィークは実家に帰省予定です
年始からあっという間に4か月が過ぎちゃったな~
実家も年始以来帰れていないので、親孝行してきたいと思います。
愛犬のナナにもうすぐ会える~♪ナナ、待っててね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今期の授業!

  • 2011-04-21(木)08:55
  • 更新日:2012-01-02 11:46

このところ、ブログの更新曜日が決まってきているような気がします・・・
水曜は朝から晩までハードスケジュールで夜は沈没状態

今期から専門学校の授業日が増え、月曜と水曜に学校へ通うことに~
担当クラスにエアロコースが加わり、また新たな学生達との出会いがありました
初回授業は健康診断の結果が出ていないということで、オリエンテーションを。
今期の授業内容の説明や資格試験について、普段の私の活動状況、学生の自己紹介など、お互いを知る時間です
生徒にとっても、私にとっても未知の世界の始まりで、少しずつ距離を近づけていきたいものです

昨日からは実技を実施することができ、水中ウォーキングのバリエーション紹介と、別のクラスではアクアダンスやツールを使ったエクササイズの体験を行いました
頭を柔軟にして考える、たくさんの体感を行い、とにかくお水の面白さを知ってもらえるよう、毎回試行錯誤の日々です

私は体育系の学校を卒業しているものの、その時代のカリキュラムは受け身の授業が多く、学生時代に指導法を勉強した記憶はありません。
今、非常勤で行っている学校は資格取得もでき、指導法も盛り込まれた非常に充実したカリキュラムになっています。
ただ単に資格を取得するためだけの授業でなく、現場で即戦力となる指導者を育てるため、私も必死・・・

でもインストラクターになりたいという明確な夢を持ち、学生達は頑張っています
少しでもそのお手伝いができるよう、私も頑張らないと~
なぜか今期さらに気合が入っている自分がいます

さあ、今日は現場のレッスン日!張り切っていくぞ=33

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 4月 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る