インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 研修&講習会レポート

研修&講習会レポートのアーカイブ

水祭アクアフェス2015☆

  • 2015-11-02(月)22:56
  • 更新日:2015-11-02 22:56

昨年から大阪プールに会場を移し、今年で3回目を迎えた水祭アクアフェス
沢山の方にサポートを頂き、無事の講座の担当を終えることができました
企画から当日の運営を担って下さった事務局&スタッフの皆様、ならびに講座に参加して下さった皆様に心より感謝申し上げます<m(__)m>

内藤先生と澤野ねーさんとのジョイントレッスンは、本当に楽しかった

そして、今回何より嬉しかったのは、アクアの養成コースの師匠である内藤先生とご一緒できたこと
養成コースでお世話になった頃から何一つ変わらない素敵な人柄!
今もこうして繋がっていることが支えになっているし、まさか同じ舞台に立てるなんて、本当夢のような話です

この日、他の講座を担当されたmizunoアクアのアドバイザーやリーダーの先生方も本当に素晴らしい方ばかりで、お会いする度に心も温まります(*´ω`)

人となりは心から!そしてすべてはレッスンに現れる‼
素敵な講師の皆様にまたまたパワーを貰った 二日間でした~(=゚ω゚)ノ

今回も株式会社 ブラボーグループ 様に音源の協賛を頂き、講座の演出をサポート頂きました

今月のアクアのレッスンはLATIN Mania7で参りますぅ~
HPから試聴も購入も行えます
興味をお持ちの方は一度覗いてみてくださ~い

https://www.bravogroup.com/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ひめトレ☆

  • 2015-10-05(月)23:21
  • 更新日:2015-10-05 23:21

週末はひめトレインストラクター養成コースを受講してきました!
このため、代行となりましたことをお許しください(/ω\)

骨盤底筋のケアは幅広い年齢層の方に必要なエクササイズです。
この筋肉が機能しないことで体へ及ぼされる影響はざまざま・・・
●骨盤にゆがみ
●姿勢の崩れ
●腹部のたるみ
●尿漏れ
●運動パフォーマンスの低下

若い女性には姿勢などのスタイルアップを
産後、子育て中の女性には身体のリカバリーを
40代、50代の女性には更年期の対応を
高齢者の女性には失禁予防も含めた自立した生活を営むために

10月から有料のオリジナルコンディショニングスクールを担当し出したこともあり、ひめトレエクササイズや機能改善体操の要素を取り入れたエクササイズで皆さんのカラダ作りのお役に立てたらと思っています

今回一緒に受講した皆さんとの出会いと充実した二日間に感謝です
整骨院や整形外科でお仕事されている治療家の方、ヨガのインストラクターさん、介護施設で働かれている方、ママでありながら産後のケアのお手伝いをしたいと思って参加された方、靴職人さんなど、活動フィールドも様々!
でも、皆真剣に周りの方の健康づくりのサポートをしたいと願う方ばかりで、 今回もそんな仲間にパワーをもらいました

アウトプットは最大のインプット!
早速、アウトプットしたいと思います(‘◇’)ゞ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

福岡出張☆

  • 2015-09-15(火)02:32
  • 更新日:2015-09-15 02:34

先週の金曜と土曜日はレッスンが代行となり、申し訳ありませんでしたm(__)m

今回はJAFAのお仕事で福岡に出張して参りました

新しく改訂されたGFI資格!
今回はアクアウォーキング資格の実技ワークショップと試験官を担当してきました

私が指導者の育成に携わる理由は、大好きなアクアエクササイズを普及する仲間を増やすため!
専門学校の非常勤講師もこういった業務も私にとっては大切な志事だと思っています。
レッスンが代行になってしまうことは心苦しい限りですが、どうぞご理解頂ければ幸いです

今回も二日間を通し、参加された皆さんのスキルがどんどん向上され、変化する姿を目の当たりにでき、私にとっても大きな喜びとなりました
目の前で人が変化し、成長する姿はいつ見ても感動だ~
今後の現場でのご活躍を心から応援しています

出張といえば・・・
任務後はご当地グルメを堪能~ 

明太子と博多ラーメンを食し、胃袋も幸せに満たされた二日間でした~(笑)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

関西アクア「MATSURI」ご参加をありがとうございました!

  • 2015-07-31(金)23:04
  • 更新日:2015-08-01 02:28

日曜日に開催された関西アクア「MATSURI」
たくさんの方にご参加頂き、無事終了することができました!
改めまして、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました
また、このような機会をご提供下さったFANCの肥塚さん、講師の皆様、運営をお手伝い下さった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです

今回の企画は、TAMさんの研修を受けたことがきっかけとなり実現しました。
アクアを学んだ教育団体が違うがゆえに、TAMさんからはいつもたくさんの学びを頂いています。

TAMさんのアクアに対する熱い想いや、表現力、レッスンに参加されるお客様への姿勢には共感する部分も多く、このようなかたちでご一緒できたことを光栄に思います
実は私とTAMさんは同じ年!
彼の活躍に刺激をもらいつつ、ぜひまたアクアの企画でご一緒したいな~って思いました


そして、私の講座にご参加下さった22名皆様
本当にありがとうございました!!
ご自身のレッスン内で即使えるものをお持ち帰り頂ければと思い、講座に臨みましたが、反省点もあり・・・。
頂いた学びを今後に繫げていきたいと思っておりますm(__)m

講師の北原さんとは、直接お会いするのは今回が初めて
なんとこの日が講師初デビュー
素晴らしいパフォーマンスでした!
ただ、汗がすごかった~

アクアマラソンを一緒に担当した安田さんとともに講師陣で撮影

この日の運営をサポート下さった関西メンバー!


次回は皆がそれぞれのキャラで登場するアクアマラソンを期待しつつ、終了後も皆との語らいは続きましたとさ・・・(笑)

当日使用したCD

ブラボーミュージックさんのLATIN FIESTA VOL.2です!
私のお気に入りの一枚です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アクアエクササイズの普及に向けて☆

  • 2015-07-02(木)12:33
  • 更新日:2015-07-02 12:33

新たに改訂されたJAFA GFI資格
資格が改訂されたことで専門学校の授業内容も大幅に変更が発生し、私は必死のパッチ状態・・・。
現場で即戦力となるスキルの習得と、資格取得の両方を目指すため、頭を抱える今期の授業です

でも、アクアエクササイズを普及する仲間を増やしたいという想いは変わりません!
いや~、ある意味私にとってはよい負荷!
頑張りますよ~
そんなこともあり、ここ数週間ほどブログもすっかりご無沙汰になっていました(笑)

そして、先週末はJAFAの上位資格者研修に参加してきました

久しぶりにプレゼンの課題もあり、緊張した~~~
でも、仲間達からギフト(フィードバック)ももらえ、またまた気が引き締まりました!

北海道、仙台、東京、関西など全国各地で活躍している私の大切な仲間達です
この仲間達がいることが私の活動の原動力にもなっています
場所は違えど、皆の想いはひとつ!

それぞれの現場に戻り、想いをかたちにするためにアクアエクササイズの普及活動に邁進したいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 研修&講習会レポート

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る