インストラクターのブログ
玉川 純子のオフィシャルブログ
玉川 純子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

自分の強み☆

  • 2013-12-03(火)23:38
  • 更新日:2013-12-03 23:38

先週の土曜日は、いきのび協会の仲間達と楽しい時間を過ごしていました
その時間はというと、「ストレングスファインダー」のセミナー!

ストレングスファインダーは、自分の“才能の傾向性”を測るツール。
ウェブ上で180問の質問に答え、34個ある資質の中から、自分の強みとする資質を診断できるテストです!
今までに2回行ったことがあり、実は今回で3回目
過去2回は上位5つの強みしか診断していなかったのですが、今回少し費用を上乗せし、34個すべての資質の診断をしてみました~

3回を通し、私の資質の上位5つはほぼ変わりなしで、やっぱり信憑性のあるテストだと改めて実感

ちなみの私の強みの上位5つはというと・・・
【1回目】
①調和性 ②公平性 ③慎重さ ④個別化 ⑤責任感 
【2回目】
①調和性 ②責任感 ③慎重さ ④アレンジ ⑤公平性
【3回目】
①責任感 ②調和性 ③公平性 ④目標志向 ⑤学習欲
⑥達成欲 ⑦規律性 ⑧慎重さ ⑨回復志向 ⑩親密性

この日は、11名のスタッフとともにセミナーを受講していたのですが、誰ひとりとして同じ強みの順位をもつスタッフがいない~
うちの協会、なにげにバランスが取れているようです
さらに、自分の強みを見て、事務局向き~(笑)
と変に納得してしまいました
それぞれの強みを活かし、補いながら一緒に活動できている皆との関係がこれまた素敵に思えた週末でした~

興味をお持ちの方は、マーカスバッキンガム(著)
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
の本をぜひ購入してみて下さい

明日の夕方からは弾丸北海道出張に行って来ます
夕方まで専門学校の授業後、夜の便で札幌入り。
現地に22時に着いて、翌日9:30~15:30まで試験官のお仕事。
また夜の便で大阪に戻ってきま~す

水曜の夜と木曜日のレッスンは代行になりますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します<m(__)m>

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

福井出張☆

  • 2013-09-28(土)09:46
  • 更新日:2013-09-28 09:47

昨日は朝からサンダーバードに乗り込み、福井県へ出張に行って参りました~

福井県には何度か行ったことがりますが、いずれも車だったので、2時間弱のサンダーバードの旅は私にとってのちょっとした小旅行
先日購入した本と、お菓子のトッポをおともに、旅を満喫しました

今回の出張は、専門学校の学生さんのAQWI資格の試験官業務
いつも過ごす学生達とはまた違ったひた向きさがあり、ほんの数時間のお付き合いでしたが、若さ溢れるエネルギーをもらいました
この出会いに感謝

試験に臨んだ学生の皆さん、本当にお疲れさまでした!
今回経験した緊張感も、今後に必ず生きるはず

お仕事のあとは、福井に住む姉家族に会ってきました
愛しの姪っ子達~

ぎりぎり前日の連絡にも関わらず、姪っ子達を含め、家族みんなで時間を合わせてくれて、何とか会うことが出来ました
父&母は何かと大変
PTAや地元の会合がある中の強行スケジュールにさせてしまったけど、皆に会えて本当に嬉しかったな~
いつも三重の実家でした会わないので、福井で過ごす皆との時間は不思議な感覚でした(笑)
今度はもう少しゆっくりお邪魔したいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

身体と心の潤い☆

  • 2013-01-26(土)22:08
  • 更新日:2013-01-26 22:08

先週末の東京出張から始まり、今週はバタバタで過ごした1週間でした~
全くの余裕もなく、ブログもご無沙汰

さて、今週は月曜のエグザミナーミーティングからスタート
火曜からはアクアの養成コースが始まりました!
しばらくレッスンは代行が続きますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します<m(__)m>
水曜には学生の指導実習もあり、なかなか濃い1週間
でも元気な私です

明日はOFFなので、気晴らしにアウトレットでも行こうかな~
そのために頑張って仕事を片づけております
今年はONとOFFの切り替えをしっかりしたいと思っています。
自分の潤いのために

今日はお世話になっている方から、酒粕に漬かった鮭と鱈の子を戴きました

一人暮らしではなかなか食する機会のない一品です
早速、ご飯を炊き、ウキウキ&ホクホクで戴きました~
ごちそうさまでした

寒い地方の名産物には美味しいものがたくさんありますよね!

こちらの商品もお鍋の季節には最高の一品!
来週は鍋に決定だな(笑)

いや~美味しいものを食べるとパワーが湧いてきます
アクアの養成でしばらく体力勝負になりそうなので、身体と心の潤いを大切に過ごしたいを思います
ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

体験セミナー&講習会情報

  • 2013-01-24(木)09:02
  • 更新日:2013-01-24 09:02

本日は、機能改善体操の「体験セミナー」と「普及員講習会」のご案内です

“機能改善体操”」とは・・・
日々の活動や日常生活を送る中で生じた身体への負担や骨格の歪み、筋肉のアンバランスをエクササイズを通して本来の自然な状態に戻して、心身ともに健康を取り戻していくためのプログラムです

実際の内容はというと、ソフトジムというゴム製の小さなボールを使った簡単なエクササイズです
ボールの揺らぎを利用して関節をほぐしたり、動きの可動性を引き出したりと・・・
興味をお持ちの方は、YOU TUBEをご覧ください↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YsQhu1s-tgM

インストラクターという仕事柄、日頃から身体を使う量も多く、私自身も股関節痛や腰痛に悩まされていた時期もありましたが、この体操と出会って自分の身体と上手く向き合い、ケアする方法を手に入れました
日本人の8割が腰痛を経験していると言われるように、実際肩こりや腰痛でお悩みの方も多いのでは・・・
そんな方々の健康のサポートが出来ればと願い、普及活動に日々励んでいます

身体の不調でお悩みの方、一度機能改善体操を体験してみませんか?
一般の方にも体験して頂きやすいように「体験セミナー」も開催しています!

『機能改善体操体験セミナー~膝痛・股関節痛改善編~』
●日 時:2月24日(日)10:00~12:00
●講 師:井藤 久美子
●会 場:studio five ‘f’
●受講料:4,200円(税込)
詳細⇒http://www.ikinobi.org/info/2622/

『機能改善体操普及員講習会』
家庭や職場などで気軽に行える機能改善体操を習得します。こちらも 一般の方でもお気軽にご参加頂けます!
●日 時:3月24日(日)10:00~17:00
●講 師:玉川 純子・村上 智子
●会 場:studio five ‘f’
●受講料:一般:15,750円(税込) 登録員(初回):12,600円(税込) 登録員(再受講):6,300円(税込)
詳細⇒http://www.ikinobi.org/info/2615/

皆様のご参加を心よりお待ちしております

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

冷え対策☆

  • 2012-12-04(火)22:00
  • 更新日:2012-12-03 20:06

めっきり寒くなり、冷え性の私は冷え対策に余念がありません

冷えは万病のもと!
っということで、最近足元を冷やさないように気をつけています
最近のおすすめグッズはカイロ

靴下に貼るタイプは売ってるけど、靴の中に入れるタイプがなかなか売ってないのです
探し回ったあげく、最寄の薬局に置いていました(笑)

足元が冷えてお悩みの方、かなり快適に過ごせますよ
この年でなんですが、一度お試しあれ~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る